簡単♡柿のマフィン さゆりちゃんへ♡

さゆりちゃん♡

遅くなったけど
結婚21周年、おめでとう ヾ(@°▽°@)ノ

1年違いの1日違いの結婚記念日 (笑)

今年は仕事が忙しくて
なんにもない結婚記念日でした 。(´д`lll)
でも、さゆりちゃんからのプレゼント♡で
嬉しかったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ありがとう、
さゆりちゃん♡♡

いつまでもお幸せに(*^^*)♡


たくさんいただいた柿を使って
しっとり美味しいマフィンができました♡

 

 材料
◯マフィン型 5個分
・○薄力粉 ── 80g
・○ベーキングパウダー ── 3g
・バター ── 50g
・砂糖 ── 40g
・たまご ── ひとつ
・牛乳 ── 40g
・柿 ── 小さめ2こ
 

 詳しい作り方
 
01
○を合わせてふるっておく
オーブンを180℃に温める
バターを柔らかくしておく
柿は皮をむいていちょう切り
20枚、飾り用にとっておく
02


柔らかくしたバターと砂糖をハンドミキサーで
ガッ~!
そこに溶いたたまごを少しずつ加えながら
ハンドミキサーでガッ~!
03


ふるった○の半分と牛乳半分を加え
ゴムベラで混ぜ合わせる
残りの○と牛乳を加え、柿も入れて
さっくり混ぜ合わせる。
04


型に入れ残しておいた柿を乗せて
180℃で30分焼く。
焼きあがったらシロップを塗って
粗熱がとれたらビニール袋に入れて冷蔵庫へ。
しっとりします(*^^*)
 






ランキング参加中♪

スイーツ