こんばんは

来てくださってありがとうございます
ゆっくりしていってくださいね



レシピブログさまの
スパイスでおいしさ広がる!
かんたん夏レシピ
のモニターに参加中です

{4D8959BC-71CD-4EE1-A4E0-D9C788C3C632}

{89943320-9F87-4140-A846-B6CDE785A78B}

今回はモニターさせていただいたスパイスは
・あらびきチリペパー
・バジル
・レモングラス
とおまけでおつまみきゅうりが
混ぜるだけでできるパウダー調味料をいただきました

この中からスパイス初心者のわたしでも
扱いやすそうな(笑)バジルを使って
こちらを作りました

{7C502774-BB2E-4A1C-86FD-3984253995D9}


バジルトマトソースチキン

材料(たっぷり2人分)

鶏肉(もも肉) 2枚

●ケチャップ  大5
●中濃ソース  大1
●みりん  大1
●コンソメ(顆粒タイプ) 小1

・にんにく  1片
・オリーブオイル 適量
・小麦粉  適量
・GABAN バジル  適量
・塩こしょう  適量
・お好みでチーズ  適量

作り方

 鶏肉を広げ分厚いところは開き
火が通りやすいようにします。
1枚を半分に切ります。
塩こしょう・GABAN バジルをふり
小麦粉を軽くまぶしておきます。

{6BDAB3B9-3F1B-42F4-AABC-36BFED8F6D36}

 ●の調味料を合わせてよく混ぜておきます。
フライパンにオリーブオイルとにんにくスライスを
入れ火をつけます。

香りがでてきたら
鶏肉を皮目から中火で焼いていきます。
にんにくが焦げそうなら
取り出します。

焼き目がついたらひっくり返し
蓋をして弱火で火を通します。

{FB027EBC-F1F5-4009-AD28-DFDBB412219C}


  火が通ったら鶏肉から出た油を拭き取り
●を入れ煮詰めます。

{86DC7B44-E92C-46C0-BA97-B04AB310D371}

  チーズがお好きな方はここで入れて
蓋をしてとろけさせてくださいね。

{676F9EED-2649-4744-8D89-B3AECEF9ABF1}


バジルが利いて
とっても美味しいチキンソテーになりました

息子はチーズ好きなのでたっぷり
主人はチーズダメなので無しで
トマトソースとチーズとバジル
最高のコンビネーションなのに



夏休みが始まって
お母さんたちは忙しくなりますね
頑張ってくださいね
そして、一緒に楽しんでくださいね

素敵な思い出ができる夏になりますように




インスタグラムやってます
 
coco_easypass

フォロー&いいね
よろしくお願いします


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

お帰りにこちらをポチッとお願いします



{4A09F3F2-8691-41F5-B835-CEB9CC56A491}

{CACA43AE-2C6B-44D9-8B6B-9A4287792227}

{6887EC6E-98ED-40B9-BC56-0D05F0022272}


AD