ありがとう♡簡単♡マーブル焼きドーナツ

こんにちは(*^^*)♡

みなさんのおかげで幸せなお誕生日を
迎えることができました♡

投稿・コメント
ありがとうございました♡

みなさんに5つずつ歳を貰ってもらったので
わたし、若返りました ( ´艸`)♡

そんなみなさんに感謝とお礼を込めて
ホットケーキミックス使用の焼きドーナツを
作りました ヾ(@^▽^@)ノ

はちみつ効果でしっとりした焼きドーナツ♡
油を使ってないのでヘルシー(*^^*)♪

みなさん、食べてってーヾ(@°▽°@)ノ
 

 材料
◯12個分
・ホットケーキミックス ── 200g
・たまご ── 1個
・牛乳 ── 100cc
・溶かしバター ── 大1
・はちみつ ── 大2
・砂糖 ── 大2
・◯ココアパウダー ── 5g
・◯お湯 ── 小2
 

 詳しい作り方
 
01


オーブンを180℃に温めます。
ココアパウダーをお湯で溶かしておきます。
肩に薄くバターを塗っておきます。
シリコン型を使用しました。
02


ボウルにたまごとはちみつ・砂糖を入れ
よく混ぜ合わせ牛乳も加え混ぜ合わせます。
03


ホットケーキミックスを入れたらゴムベラに
持ち替えさっくり混ぜ合わせ溶かしバターを
加えまたさっくり混ぜ合わせます。
04


大2ほどの生地を溶かしたココアの方へ入れ
軽く混ぜ合わせます。
型にプレーンの生地を入れ間に少量の
ココア生地を落とします。
型の中で串などでぐるぐると生地を混ぜ合わせます。
05


温めておいたオーブン180℃で15分焼きます。
完全に冷めるまで型から出さないで下さいね。
冷めたら、トッピングをして召し上がれ♡
 

ランキング参加中♪

スイーツ


カラダの中から自然に美しく。【ファインスーパーフード2種】20名様にプレゼント♪