簡単♡ご飯 de お好み焼き!


こんばんはー (*^^*)♡

お盆も終わりら、
子どもさんたちの夏休みも後半に突入ですね(*^^*)

もう、そうめん飽きたよ
かぁちゃーん!なんて言われてませんか?

そんな時にあっという間にできちゃうけど
美味しくて、栄養たっぷりな
なんちゃってお好み焼きはいかがですか?

たまごご飯に具を入れて混ぜて焼くだけ!
なのにちゃんとお好み焼き風 ( ´艸`)♡

小さいころ、父がよく作ってくれました(*^^*)
マヨネーズが合うんです♡

ぜひ、一度お試しください(*^^*)♡
 

 材料
・ごはん ── お茶碗軽く一杯
・お好きな野菜(キャベツなど) ── 適量
・ウインナーや豚肉 ── 適量
・たまご ── 1個
・塩こしょう ── 少々
・あればきざみねぎや紅生姜 ── 適量
・お好みソース ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
ボウルにご飯をいれたまごを入れ、
たまごご飯を作ります。
02


小さめに刻んだ野菜とウインナーなどを入れます。
紅生姜を入れる方は刻んで入れます。
混ぜ合わして塩こしょうパラパラ。
また混ぜます。
03


フライパンに油を熱して、
温まったらたまごご飯を丸く焼きます。
あまり広げるとひっくり返しにくくなりますよ。
焼き色がつき固まったら、
ひっくり返して焼きます。
04


いい色になったらお皿に取り、
ソースをかけ、お好みできざみねぎや
かつお節、マヨネーズをかけて召し上がれ♡
 


ランキング参加中♪

ご飯もの



タカナシ北海道純生クリーム35を使ったお料理レシピ募集!50名さま