【バジフェス】簡単・発酵なし!バジルたっぷりピザ♡

おはようございます (*^^*)

みなさんの【バジフェス】投稿を見て、
美味しそー ( ´艸`)♡とヨダレたらしてました 笑

わたしは自家製バジルソースと
乾燥バジルを使って
みんな大好きなピザを作りました (*^^*)

このビザ生地!
驚くほど簡単なのにお店に負けない生地なんです!
発酵なしで混ぜて少しこねるだけ!

夏休みにお子さんと一緒に作って、
ランチにどうでしょう♡

♡sumiちゃん♡

素敵な企画、ありがとう。
みなさんの素敵な投稿をみて、
すごいなーと勉強になります(*^^*)♡
これからも仲良くしてね♡
 

 材料
◯天板 2枚分
・強力粉 ── 200g
・薄力粉 ── 100g
・オラーブオイル ── 小4
・砂糖 ── 小4
・イースト ── 6g
・塩 ── ふたつまみ
・ぬるま湯 ── 160cc
 

 詳しい作り方
 
01
ピザソース・トッピングの野菜などを切って
スタンバイさせておきましょう(*^^*)
オーブンを220℃に温めておきます。
02


ボウルにぬるま湯以外を全部入れ
少しずつぬるま湯を入れながらこねます。
はじめはスプーンで混ぜ混ぜ。
ひと塊りになってきたら手でこねます。
03


天板の上に生地の半分をのせ、
手で好きな厚さに伸ばします。
ピザソースを塗り、お好きなトッピングを
のせてチーズをかけて、
220℃のオーブンで15~20分焼きます。
04


わたしは、
玉ねぎ・ベーコン・トマト・モッツァレラチーズ・ピザ用チーズ・バジルソース・乾燥バジルをトッピングしました。
05


クルミを入れた
自家製バジルソース♡
お皿がきちゃなくなってる 笑
 






ランキング参加中♪

簡単・時短