のどごしツルン♡ミルクくずもち


こんにちはー (*^^*)

今日はジメジメ感もなく、
過ごしやすいです (*^^*)♡

昨日作った、ミルクくずもち(*^^*)
昨日はジメジメ・だるだるで
冷たくてのどごしのいいものが食べたくて
作りました♡

つるんつるんで、
ほのかに甘いミルクくずもちに
きな粉と黒蜜をかければ和スィーツです♡

簡単すぎて、
工程写真、撮り忘れました(笑)

 

 材料
◯2人分
・牛乳 ── 100cc
・砂糖 ── 大1
・片栗粉 ── 大2
・きな粉 ── 適量
・黒蜜 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
片栗粉を水60cc(分量外)で
溶いておきます。
02
鍋に牛乳・砂糖を入れて煮溶かします。
片栗粉を混ぜながら加えてとろみを
つけます。焦げないように木ベラなどでよく練り火からおろします。
03
水にくぐらせたバッドなどに入れ、
粗熱が取れたら冷蔵庫で30分以上
冷やし固めます。
04
固まったら切り分けて
器にも盛り付けきな粉・黒蜜を
かけて召し上がれ♡
 







ランキング参加中♪

スイーツ






旭川家具×壷屋の初コラボ菓子「リスのテーブル」モニター10名様大募集!!