しっとり♡バナナ1本 de バナナケーキ


こんばんはー(*^^*)♡

17日から19日まで開催された
【OSF】♡
いろいろな人のお弁当やおかずが見れて
楽しかったし勉強になりました(*^^*)

Nicoちゃん、
なーみちゃん♡
お疲れさまでした(*^^*)
そして、ありがとう ヾ(@°▽°@)ノ

実はわたし、バナナ苦手でして…
生は食べれるんだけど、
加熱すると食べれない…のですがー
このケーキは食べれるんです‼︎(笑)

腹持ちしそうなどっしりケーキです ( ´艸`)

型はステンレス製の長方形しかなかったので
生地を入れたあと、
アルミホイルで仕切りしました(笑)
 

 材料
◯15×15の型
・バナナ ── 1本
・レモン汁 ── 少々
・たまご ── 2個
・グラニュー糖(砂糖) ── 120g
・○薄力粉 ── 125g
・ベーキングパウダー ── 3g
・バター ── 90g
 

 詳しい作り方
 
01


下準備です。
型にシートをしいておきます。
バターは室温に戻しておきます。
○を合わせてふるっておきます。
バナナは潰してレモン汁ふります。
オーブンは170度に温めておきます。
02
ボウルにバターを入れてグラニュー糖を2・3回に分けて入れハンドミキサーで
白っぽくなるまで混ざ合わせます。
溶いたたまごを少しずつ入れよく
混ぜ合わせます。
03


バナナを加えて泡立て器で混ぜ合わせ
○の粉を入れさっくり混ぜ合わせます。
04


型に入れ170度に温めたオーブンで
40~50分焼きます。
05


焼けたらオーブンから出し、
型から外して冷まします。
冷めてからシートを外します。
06


粉砂糖を振って
召し上がれー(*^^*)♡
 







ランキング参加中♪

スイーツ