中途半端に愉しむんじゃねーよ! | 絵本をこころのとまり木に♪司書が伝える絵本とおとなの素敵な関係

絵本をこころのとまり木に♪司書が伝える絵本とおとなの素敵な関係

毎日の生活に追われ自分を大切にすること忘れていませんか?
ゆっくりと話を聴いてくれる人に、ふっと開いた絵本のページに、心が休まることないでしょうか。大人にも絵本の魅力を伝えたい。
とまり木で羽を休めるように心緩めに立ち寄ってください

こんにちは。

bookセラピー&コミュニケーションカウンセラー⭐︎田中みちこです!


昨日はファンジョイアカデミーのグルコンの日でした。
グループコンサルって言うぐらいだから、もちろんそれぞれの仕事のコンサルをしてもらうんですけどね。


本日のようにとってもお天気良かったし、外へ飛び出して、あ・そ・ぶ!


こんな愉しいツリーハウスに登ったり。

{9B41E00A-CC40-4E84-BC61-3C33E3A2110D}

紫陽花色のパラソルつついて遊んだり。

{C3F2014D-08D6-4482-ADDA-4A339FFF5B69}

ハンモックで足のつった仲間を笑ってみたり

{BD80265B-0468-4C96-A86D-37972E0A49B0}

アイスクリームの争奪戦したり。

{4835DAD2-8D7C-4DC4-90AE-ED046D489910}

こんな風に遊んでいると、突然💡閃めいちゃったりする💡仕事のアイデア!(笑)


我ながらいいアイデアだあ♡
それはまた別の機会に(*^_^*)


こんなもんなんです。
湧き出る時って。


わたしも昔は大いなる真面目人間だったから、笑い方さえ中途半端でしたよ。


フッとか……、ヘヘッとか……。

何に対してもね、中途半端はやめた方がいい。
考えも所詮中途半端になっちゃうから。


で、昨日の気づきから
みなさんにお伝えしたいこと!


中途半端に愉しむじゃねーよ!


さてさて、これから軽井沢です!
お仕事有休取って、楽しみ満載の2日間過ごして参ります♡♡


行ってきま〜す(^◇^)


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

こちらもまだお席あります。
楽しみながらどうぞ♡

ドタ参加も大丈夫ですよ🙆(笑)


コミュニケーションレッスン☆『自分と仲良く』シリーズ 1
【幸せ脳で♡夢を叶える!】

【日時】 6月24日(土)13:00〜15:00

【場所 】 アートカフェ☆猪野商店2F
                    (京成勝田台駅南口 徒歩5分)
【参加費】3000円
(ご希望の方は飲物、ケーキなどお召し上がりながらご参加出来ます。飲食代は各自ご負担ください)

   ⭐︎お申込はこちら⭐︎




みなさまにお会いできますこと、心から楽しみにしております♪