50代からのギアチェンジ♪これからの貴女を創る Bookセラピー&コミュニケーションカウンセラー☆田中みちこのブログ

今の貴女は生きづらさを感じていませんか?もう歳だから、体もきついから、お金がないからと諦めていませんか?
人生半ばからのギアチェンジはまだまだ可能!豊かなプラチナエイジへの道、お伝えしていきます!


テーマ:
こんにちは。

bookセラピー&コミュニケーションカウンセラー⭐︎田中みちこです!


昨日はファンジョイアカデミーのグルコンの日でした。
グループコンサルって言うぐらいだから、もちろんそれぞれの仕事のコンサルをしてもらうんですけどね。


本日のようにとってもお天気良かったし、外へ飛び出して、あ・そ・ぶ!


こんな愉しいツリーハウスに登ったり。

{9B41E00A-CC40-4E84-BC61-3C33E3A2110D}

紫陽花色のパラソルつついて遊んだり。

{C3F2014D-08D6-4482-ADDA-4A339FFF5B69}

ハンモックで足のつった仲間を笑ってみたり

{BD80265B-0468-4C96-A86D-37972E0A49B0}

アイスクリームの争奪戦したり。

{4835DAD2-8D7C-4DC4-90AE-ED046D489910}

こんな風に遊んでいると、突然💡閃めいちゃったりする💡仕事のアイデア!(笑)


我ながらいいアイデアだあ♡
それはまた別の機会に(*^_^*)


こんなもんなんです。
湧き出る時って。


わたしも昔は大いなる真面目人間だったから、笑い方さえ中途半端でしたよ。


フッとか……、ヘヘッとか……。

何に対してもね、中途半端はやめた方がいい。
考えも所詮中途半端になっちゃうから。


で、昨日の気づきから
みなさんにお伝えしたいこと!


中途半端に愉しむじゃねーよ!


さてさて、これから軽井沢です!
お仕事有休取って、楽しみ満載の2日間過ごして参ります♡♡


行ってきま〜す(^◇^)


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

こちらもまだお席あります。
楽しみながらどうぞ♡

ドタ参加も大丈夫ですよ🙆(笑)


コミュニケーションレッスン☆『自分と仲良く』シリーズ 1
【幸せ脳で♡夢を叶える!】

【日時】 6月24日(土)13:00〜15:00

【場所 】 アートカフェ☆猪野商店2F
                    (京成勝田台駅南口 徒歩5分)
【参加費】3000円
(ご希望の方は飲物、ケーキなどお召し上がりながらご参加出来ます。飲食代は各自ご負担ください)

   ⭐︎お申込はこちら⭐︎




みなさまにお会いできますこと、心から楽しみにしております♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

bookセラピー&コミュニケーションカウンセラー⭐︎田中みちこです。


数日前からアメブロが投稿出来なくなってしまい、四苦八苦の毎日です😓


もう機械オンチなもんで…。
でもこの記事はうまく上がるかなぁとめげずに書いてます。


今日は思い込みのお話し。


みなさんはバイオリズムありますか?


私はずっーと前から、4月5月6月っていつも体調悪かったんです。


新緑も鮮やか季節。
吹く風も爽やか。
花もキレイに咲き始める。
ゴールデンウイークだってある。


でもなぜか、体力も気力もイマイチな時期。
そんなことを何年も繰り返してました。



子どもの時からのパターンだから、これが私のバイオリズムなのかな〜なんて。


そう!すっかり思い込んでおりました。
この時期は私は体調が悪いと!


誰に言われたわけでもなく、
同じパターンが繰り返されていると、いつの間にか人ってそう思い込んでしまう。


あっ、やっぱり。
あっ、このパターン。


恐るべし思い込み!



この思い込みでどれだけ行動をセーブしてたか、今までのわたし。


あっ〜〜、もったいないことしてきた〜〜!



自分の体調は自分で面倒みるわ!
自分のご機嫌は自分で面倒みるわ!



好きなことして、会いたい人に会って、
行きたいところに行って。


そうして過ごしていたら、
あらっ!もう6月も半ば。
なんだかとっても楽しかった3ヶ月ではないの。


6月後半も楽しいこと目白押し。
来週は薔薇や新緑も見頃な軽井沢にも行ってきます♡(*^_^*)


{2A3625DF-473E-4E17-AE69-A4B7F45AA907}


以前のわたしのように、思い込みに囚われているひと。
何が自分の思い込みなのかすらわからなくなっちゃっているひと。


24日のセミナーおすすめですよ(*^_^*)
思い込みを解くのは他の誰でもない、自分ですからね!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

【6月募集中!】

コミュニケーションレッスン☆『自分と仲良く』シリーズ 1
【幸せ脳で♡夢を叶える!】

【日時】 6月24日(土)13:00〜15:00

【場所 】 アートカフェ☆猪野商店2F
                    (京成勝田台駅南口 徒歩5分)
【参加費】3000円
(ご希望の方は飲物、ケーキなどお召し上がりながらご参加出来ます。飲食代は各自ご負担ください)

   ⭐︎お申込はこちら⭐︎




みなさまにお会いできますこと、心から楽しみにしております♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

bookセラピー&コミュニケーションカウンセラー⭐︎田中みちこです。


梅雨に入りましたね☔️

私の住んでいる街は市の花が紫陽花。
手毬のように美しい紫の花が街のあちこちを彩ってくれます。

窓に当たる静かな雨音。
雫を溜める紫陽花の花。

いつもは忙しなく動いている日常が、
心なしかクールダウンして時間もゆっくり流れる季節です。

昨日はそんな雨の音と一緒に、ファンジョイサロンでお勉強のひと時を過ごしました。


パソコン並べてカタカタとキーボードを叩く音。
2人ともメガネなんかかけちゃって、
いつもより賢そうに見えるかしら?😋

{EEF7A4A9-DE5D-40E2-90B0-294E3A51B7E7}

7月にかけて開くセミナーやカウンセリング講座の会場を取ったり、チラシを作ったり。

このチラシ作りも、アナログなようでいて活用してみるとなかなか効果抜群!

とてもお伝えしやすいツールなのですよ♡

まだまだ経験浅い私たち。
こうして一緒に作ると、作成技術だけでなくアイデア、違う視点での文面等々いろいろと勉強になるのです。

この日はファンジョイ師匠の真純さんから教わりながら、チラシを完成させました。

{CE78039B-103F-4EF5-B8CC-2B041473D5A5}

出来上がり〜〜💕

明日からさっそく配れます😊

ハレの日のセミナーや講座も大事。
でも準備はもっともっと大事。
そこに手は抜きません。


OL顔して真面目そうでしたが、でもそこはファンジョイアカデミー。

楽しくなけりゃ気が乗らない?

…というわけで、
作成前にこんな美味しいもの食べて、
テンションをアゲアゲしてから取りかかった私たちなのでした(笑)

{6F544666-2C04-47B0-853A-40982CFE4AC3}

バターチキンのお味と、程よい焦げ目の付いたナンが、これまた美味しかった〜😋

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

【6月募集中!】

コミュニケーションレッスン☆『自分と仲良く』シリーズ 1
【幸せ脳で♡夢を叶える!】

【日時】 6月24日(土)13:00〜15:00

【場所 】 アートカフェ☆猪野商店2F
                    (京成勝田台駅南口 徒歩5分)
【参加費】3000円
(ご希望の方は飲物、ケーキなどお召し上がりながらご参加出来ます。飲食代は各自ご負担ください)

   ⭐︎お申込はこちら⭐︎




みなさまにお会いできますこと、心から楽しみにしております♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。