+*。仙台大観音とスイーツビュッフェ。*+ | *.みるくだいありー.*

*.みるくだいありー.*

ぴんくや可愛い物が大好きママの日常ぶろぐ.*♡


先月ですが、仙台大観音にお出かけしてきました★

仙台大観音はかなり大きくてなんと高さ100mもあり、遠くからでも存在感バツグンなんです♪

ちょうど桜の時期で、桜と大観音一緒に写真撮れたよヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

ちなみに中に入って胎内巡りができ、観覧するとお札も貰えます♪



いざ大観音の中へ♪
中ではお守りなども売ってます★



入ってすぐ横に三十三観音と十二神将が☆彡

色んな観音像が一列に並んでて圧巻です!
十二神将は干支の守護神で、自分の干支にお祈りすると良いそう♪

こちらは今年の干支の辰年の守護神です♡



エレベーターに乗り最上階へ♪



大観音の心臓部にある御心殿♡
お触り布袋様もいます♪

とにかく金色できらびやかですね(●´艸`)ヾ



そして最上階から下まで吹き抜けになったなんともすごい空間が広がってますΣ(・ω・ノ)ノ!w

こちらは百八胎内仏で、らせん階段を下りながら百八体の仏様を見て回れるんですよ★
要は煩悩の数ですね!

12階建てになってるので降りるのに結構時間がかかるし意外と大変でした~
ちなみに途中にエレベーターもあるので、疲れた場合そちらで下まで降りられるようにもなってました☆



大観音のふもとにある大観密寺★
縁結び油掛け大黒天が祀られています♪
縁結びリボンもありました♡



仙台大観音を見て回ったあとはお隣にある仙台ヒルズホテルへ♡

レストランカノンで桜の時期に開催されてる、苺と桜のスイーツビュッフェ付きお花見ランチコースを堪能してきましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

ちょうど窓際の席だったからゴルフ場と遠くに桜が見えましたよ♡



見た目もおしゃれなコース料理を味わえるんです♪
もちろん味も美味しくて感動(●´艸`)ヾ





お待ちかねのスイーツビュッフェ♡
苺やさくらモチーフの見た目が可愛いスイーツがたくさん並んでてテンション上がります(∩∀`*)キャッ

大福や練り切りなど和菓子まであるのが春らしくていいですね♡



ピンクのスイーツメインに選んでみたよ♡
どれも最高に可愛くてめちゃ美味しかったですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

色々見て回れて美味しい料理も食べられて大満足でした♡♡


♡Instagram♡
@pinksugar105

Ribbon*ランキング参加中♡クリックしてねRibbon*
ブログランキング・にほんブログ村へ