天使過去記事天使

1話  2話  3話  4話



天使キャスト天使
星野新太(岡田将生):将来の事を考えずに全てを諦めている大学3年生。
古崎由乃(剛力彩芽):新太の事が好きで追いかけまわす。未来日記の所有者。
森口類(本郷奏多):新太の親友。新太にスマートフォンを渡す。
沖江春奈(福田麻由子):類の妹。
高坂王子(菊池風磨・Sexy Zone):新太を慕う後輩。
萩戸金次郎(岡田義徳):連続通り魔事件を追う刑事。未来日記の所有者。
上原倫子(中村ゆり):入院中の謎の女性。萩野がたびたび見舞いに来ている。
浅見まりな(富永沙織):萩戸の相棒。連続通り魔事件を追う。
蔵田暁(平賀雅臣):萩戸の上司。
星野九郎(光石研):クロノスシード社に勤務する開発者。
星野礼子(宮崎美子):新太の母。将来の事を考えてない新太の事を心配。
木部徹(佐野史郎):クロノスシード社の社長。
不破めぐみ(二階堂ふみ):新太たちの前にあらわれた謎の女子高生。
奥田陽介(平岡祐太):謎の男。



天使5話 あらすじ天使


公式HP ストーリー







天使5話 感想天使



まだ5話なのにドラマが佳境になりすぎている気が・・・(^▽^;)
全何話のドラマなんだろうか・・・。


木部がデウスだと思いこんでクロノスシード社に乗り込んだ新太たちだったが、木部は未来日記所有者であり、倫子を人質にしておびき寄せられた萩戸は木部に消されてしまった。
木部は再びDEAD ENDが表示されたのを見て、部下を使って未来日記所有者を捕まえて殺そうと計画するも、由乃に何かを知らされた事で失望し、自ら未来日記を破壊し消えていった。
春奈が未来日記所有者だということが発覚し、新太、由乃の3人であれば殺しあいなんて起こらないはずだったが、由乃は新太に睡眠薬を持って監禁し、由乃の未来日記には「あっくんが私に殺された。」と表示されていた。


ってのが5話の概略ヽ(゜▽、゜)ノ


かなりつっこみたかったのは、由乃以外のみんながクロノスシード社から脱出した時のみんなの行動。
由乃だけ取り残されてる事が明らかなのに、なぜかベンチで落ち着いて倫子と萩戸の慣れ染めやらを聞いてるって言うね・・・(笑)
さっさと助けに行かんかーい!




春奈はやっぱ未来日記所有者だった!
最初から怪しかったんだよなー。


新太父が持ってたのは、クロノスシード社の社長である木部が作らせた未来日記のコピーだった。
ってか、あんなすごいもののコピーなんて作れるのかね?!
未来日記と同じような予測&配信機能を持ったスマホを開発する事はできそうだけど、破壊した時に人間が消失するってところまで再現するなんて・・・ありえんね。
まぁ、そもそも本物の未来日記自体ありえないことだらけだけど(笑)


ちなみに春奈の未来日記は、小説口調。
未来に起きる出来事だけじゃなくて、登場人物の心理描写や情景描写など詳しく書かれてる感じ。
未来日記の事を黙ってたのは、ずっと嘘の情報しか書かれてなかったからって言ってたけど・・・本当かどうかは怪しいところ。


春奈の怖ろしいところは、「勝って理想の世界を作る」ということに興味を持ってることなのよねー。
しかもその理想の世界の中では、新太が自分の事を好きでいてくれるってのも重要視してるのか?!
先週あたりから怪しいなーとは思ってたけど、まさかの春奈まで新太の事が好きって・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


スタンガン持ってたのが、なんかひっかかるというか気になっちゃった。
前に新太が気絶させられた時も、倫子が誘拐された時も、スタンガンが使われてたからさー。
どっちにしても、女性である春奈が実行するのは不可能っぽいけど、なんか気になる。




とかいう由乃もますます怪しさを増してきてるんだよね。
木部が未来日記所有者だという事を知ってたし、未来日記のコピーを作った事を当てたし、未来日記の秘密に気付いたらしいし、木部に自殺させるほどのすごいネタを持ってたみたいだし・・・。
「あなたが忘れてるあなた自身の事を教えてあげる。」ってなんだろか。


春奈が未来日記所有者だって、早々と気付いてたみたいだし・・・。
そもそも地下室に人閉じ込めてるし、ついに新太を監禁しちゃうし・・・。
新太と由乃って、新太が憶えてないだけで、過去に会ったことあるっぽいね。




こうなってくると、類だけは本当にただの人なのか?!
今のところ唯一まともな人間なんだが・・・(・_・;)