天使過去記事天使

1話  2話


天使キャスト天使
星野新太(岡田将生):将来の事を考えずに全てを諦めている大学3年生。
古崎由乃(剛力彩芽):新太の事が好きで追いかけまわす。未来日記の所有者。
森口類(本郷奏多):新太の親友。新太にスマートフォンを渡す。
沖江春奈(福田麻由子):類の妹。
高坂王子(菊池風磨・Sexy Zone):新太を慕う後輩。
萩戸金次郎(岡田義徳):連続通り魔事件を追う刑事。未来日記の所有者。
上原倫子(中村ゆり):入院中の謎の女性。萩野がたびたび見舞いに来ている。
浅見まりな(富永沙織):萩戸の相棒。連続通り魔事件を追う。
蔵田暁(平賀雅臣):萩戸の上司。
星野九郎(光石研):クロノスシード社に勤務する開発者。
星野礼子(宮崎美子):新太の母。将来の事を考えてない新太の事を心配。
木部徹(佐野史郎):クロノスシード社の社長。
不破めぐみ(二階堂ふみ):新太たちの前にあらわれた謎の女子高生。
奥田陽介(平岡祐太):謎の男。



天使3話 あらすじ天使


公式HP ストーリー







天使3話 感想天使


また今回も未来日記の所有者が1人消えることになった・・・。
消えたのは奥田陽介で通り魔犯ってなってたけど、アイスピックを右手で持ってたんだけど。
「サウスポーの通り魔犯」ってのが別にいるって事だよね。
まさか両利きだったなんていうオチだったら怒るけど(笑)


奥田は母子家庭で母親にとても厳しくしつけられてずっといいなりになって従ってきたけど、寝たきりになった母が亡くなると、どうやって生きていいかわからなっちゃったのだとか。
そんな時にデウスの使いと名乗る人物から、理想の未来を作ろうだのなんだの言いくるめられて、デウスの駒となった。


ビックリな事に、奥田の未来日記は3択式だった!
由乃の家にいた新太を襲う時は、殺し方を自由に3択から選べる立場にあったわけ。
放火するだのなんだのあった中から、「家に閉じ込めて殺す」を選択。


実際に家に入ってすったらもんだらやって、新太からデウスに利用されてるだけなんだと事実をつきつけられたところ、スマホに変化が・・・。
「自分がデウスに利用されてた事を知る。 A失望して自殺する。 B追われて殺される。 C反撃にあって殺される。」
新太の殺害計画の3択だったはずが、自分の死に方の3択になっちゃった。


結局、奥田はAを選んだんだけどね。
新太は2人ともDEAD ENDのカウントが0になったら何が起こるのか見届けようと説得したんだけど、奥田は自らスマホを破壊しちゃった。
個人的にはカウント0になるまで待って欲しかったなぁ~。
2人とも死ぬのか、何か別の未来がやってきたのか、どっちか知りたかった!




ちょっと気になったのは、由乃の自宅前の監視カメラって、奥田がしかけたものだったのかねぇ。
奥田なのか別の誰かなのかわからないけど、そーいやデウスが未来日記配信するのに、監視カメラとか使ってる可能性もあるかもなぁと思いだしてさ。


1話のプラネタリウムに未来日記所有者が集合した時なんて、未来日記使ってみんなをプラネタリウムに集めただけなわけだから、事前にカメラしかけておけば簡単に未来日記配信できるなーと思って。

でも、そんな現実的な方法を使って配信してるという話じゃなくて、超常現象的なものかもしれないから、配信方法をあまり真剣に考えない方がいいかもしれないが・・・(^▽^;)




クロノスシードの社長、何やら怪しいと思ったら・・・まさかの未来日記所有者たちを観覧していた!
観覧できちゃうって事は、デウスとなんらかのつながりがあるんでしょね。
クロノスシード社のスマホが事件に使われてる時点で、なんらかの関係があることは明白か。


そして新太父の身に降りかかっていた出来事が明らかになった。
例の100台限定スマホの開発者の1人で、デモ端末を使ってたら「未来日記」が動き出して、新太母や新太のことがずっと書かれてたんだって。
「妻が強盗に殺される」ってでてきたから、守るために離婚したってのが家を出ていった理由。


新太父が新太のために残した動画からその事実がわかったんだけど、その動画の中で新太父は「未来を変えるって事はみんな毎日やってる事。未来は色々な決断を積み重ねて自分の手で築き上げることだ。」というわけ。
奥田が死んだ事もあり、父の言葉もあり、春奈から戦わないことなんてできるのかと言われた事もあり、新太はデウスの正体をつきとめてゲームをやめさせることを決意!




今までも十分コエー話の連続だったけど、比べ物にならないほどホラーな出来事が起こった・・・。

由乃が子供の頃に親から虐待を受けて、食べ物も飲み物も与えられないまま物置き部屋に閉じ込められ続けてたことが発覚したわけで、その物置き部屋には「ごめんなさい」と大量に落書きされまくってたんだよね。
「ごめんなさい」が大量に壁に書かれた部屋の存在が、ホラー(((゜д゜;)))


それくらいならまだよかったんだけど、夜中に目が覚めた新太が音がする地下室に行ったところ・・・地下室の奥で誰かが扉をガンガン叩いている音が!
自分がされた事と同じ事を親にしてるんだって知った瞬間、寒気が(((゜д゜;)))
コエーよ、由乃怖すぎだよ。


奥田には「すがる相手が欲しかっただけでしょ、一緒にしないで、私は乗り越えた」だなんて言ってたけど、親から逃げて新太にすがってるんだから、同じじゃないか(笑)




萩戸がますます怪しい・・・。
クロノスシード社の社長と会ってて知り合いなのに、一緒に未来日記について調べてる類にはその事黙ってるし。
そもそも、よくお見舞いに行ってる女性は何者で、どーゆー関係なのかわからん。
しかも連れ去られてしまった。


予告見た感じだと、次消えちゃうのは萩戸かなー。