おはようございます晴れ
 お盆ですね。皆さん帰省中かな❓

 作った物がたまってきたのでぼちぼち更新しますね

 今日は空き缶リメイク~
 うちはトマトの水煮缶をよく使います。

 今まで全部捨ててたんだけど、多肉を育ててからガーデニングの本などで見かけるので作ってみました



{2B88253D-C980-45AD-98BA-E26A3B0F6FB3:01}




 左と真ん中がトマトの水煮缶
 右はホワイトソース

 ホワイトソースはラベルを剥がしたらすでにサビてました❗️
 微妙でしたがこれをいかせたらいいな~と思って。


 ペイントに使ったのはアクリルガッシュ

{DF432C0F-BB9F-4C3F-A003-02AC6DF8A763:01}


  昔は(今も❓)ネイルアートに使ってました~
 乾くと耐水性がますんだって。

 一本で足りるかなーと思ったけど、半分以上残りました~
 こんな感じで仕上がりました



{45FD6DC6-64C9-4134-8DCD-91DA163A11F6:01}



 置く順番間違えてますねあせる
 ホワイトソースはサビの部分もアクリルガッシュを塗ってしまい、キッチンペーパーでぬぐい取りました。

 その部分をキッチンペーパーに残ってるアクリルガッシュでポンポンと叩いて薄く塗ったよ


 真ん中は缶に溝があるので溝を埋めてから縦にブラシを動かしてから、キッチンペーパーでポンポン塗り

 右は塗っただけ。

 ベタ塗りはイヤだったので薄いかも~


 グリーンネックレスを入れてみたよ


{5DB942DC-304F-4987-9ABA-95D8BE9EC4A5:01}



  ちょっとつぶつぶが垂れてきた
  ハートカヅラはすっごく育ってきたの~

  植物が育つのって嬉しいね


  まだ多肉も小さいからしばらく使い道はないんだけど、リメイク楽しかった

 
{3EE43E54-31E8-406E-A555-2B0A8310F538:01}



  まだまだ作るよん

  それから、缶は手を切りやすいから中はペンチで押さえました。
 2、3センチ開けて押さえて行くと作業が早いからやってみてくださいね



 塗っただけのリメイクだけど、あえてこれで満足のデザイン
 

 またお天気がくずれる前に家事~

 今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました