ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania ♡Progress♡

ご訪問ありがとうございます❤️
日本ワイヤークラフト協会グランディール『ライセンス取得講座』横浜校
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、エキスパート認定講師


ご訪問ありがとうございます音譜
バラのアクセサリー、ロザフィとワイヤークラフトの認定講師をしています。

ブログはロザフィとワイヤークラフトの作品やお教室のご案内、日々の出来事なども書いています✨
よろしくお願いしますラブラブ


テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです

 よみうりカルチャー横浜でロザフィ講座の増設をさせていただきます

 すでにHPは更新されていますので、よみうりカルチャー横浜HPでもご覧いただけます。
 事前体験会の内容は載ってないのでブログでお知らせしますね
( 新聞折り込み広告は23日、24日予定です)


 ロザフィ(初級)
 第4金曜日 10:20〜12:20
 10月28日開始
*詳しい内容はこちらまでお問い合わせください
よみうりカルチャー横浜→045-465-2010

 事前体験会
 9月23日(金曜日)  *要予約
 よみうりカルチャー横浜→045-465-2010
 
 事前体験会でお作りいただく作品
 *トリプルカラーネックレス*

{35479BA9-5BB9-4AA8-B2B9-9B4EF58B378F}

 秋色のロザフィペーパーを使ったネックレス
 (お見本はよみうりカルチャー横浜でご覧いただけます。)
 教材費1080円で体験できる特別講座です
 定員がありますので、よみうりカルチャー横浜までお問い合わせ、ご予約ください。

 今までの講座は中級講座になり、今回初級講座を新設することになりました
 
 前回キャンセル待ちになり申し訳なかったですが、今回あらためて初級から募集させていただきます。
 ロザフィが初めての方は事前体験をおすすめしています。
 
 事前体験会はすぐ定員になるのでお早めにご予約ください
 
 今日はロザフィ講座事前体験会と新設講座のお知らせでした
 最後までお読みいただきありがとうございました

 
 
 

 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日はよみうりカルチャー横浜でロザフィ8月講座でした
 不安定なお天気続きの中お越しいただきありがとうございました❣️

 いつも仕上げはお家になるのですが、それ以外にもいろいろと作品を作ってお持ちくださいます
 毎回次は何かな〜と楽しみにしてて、私も課題にはないものを作りたい気持ちになるんです

 中級①の7月はレザーネックレス。

{55EA8B55-2C33-4724-AC27-ED2853259D05}

 
 このレザーネックレス。
 皆さんの好きなカラーや個性が良く出ると思うんです
 レザーネックレスのパーツも珍しいでしょう❓
 
 初級②の作品は楕円ネックレス

{467C6858-4540-485E-9C71-8A723936E853}


 バランス良く配色も綺麗ですね〜❣️
 どんどん綺麗なバラになっていきますね。


 ここからはお持ちくださった作品です

 
{7BE0975A-E431-4817-A25A-82AA6D326CEE}

  上がU様作品。
  ピンプローチはお洋服に着けてたものを撮らせていただきました

 下はF様作品。
 毎回パーツを探して作品にされてます
 リングは着けてたのを撮らせていただきました❣️

 10月期も引き続き継続していただいたので、また一歩踏み込んだ作品を作っていきましょう
 本当、ロザフィ楽しい〜❣️

 今日はロザフィ講座8月の様子でした
 最後までお読みいただきありがとうございました
 明日はロザフィ講座新設のお知らせをさせていただきます〜❣️

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです

 台風が近づいているようで、小雨が降ったりお天気良くなったり… ヘンなお天気。
 
 今日は終戦記念日ですね。
 母は疎開してた時のことをよく話してくれたなぁとそんなことを思い出します。まだ存命です。
 
 ではでは
 最近作ったグランディール協会作品です
  〜愛に包まれて〜

{07AA9CD1-6DA3-4B9E-B60E-8ECE20170816}


 業界初のカラーステンレスワイヤー
 虹色ワイヤー、新製品です

 グランディール認定講師から習える作品で、これからの季節にぴったりのワインカラーのワイヤーアクセサリー
 次回の講座の時着けて行こうかな

 
  オリンピックも盛り上がってますね〜
 昨日は錦織圭くん観ようと思ったけど眠さに負けた
 起きたら銅メダルでした〜❣️
 同郷の吉田沙保里さん、頑張って欲しいー
 目からビーム出せなくなったけど応援してます❣️

 
 今日は新作、グランディール作品のワイヤーアクセサリーでした
 最後までお読みいただきありがとうございました

 
 

 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです

 皆さんお盆休みですね〜
 リオオリンピックも高校野球も盛り上がってますね
 
 火曜日はよみうりカルチャー横浜でワイヤークラフト講座8月でした。
 すっごく暑い日で最高気温が36℃❗️
 そんな中お越しくださりありがとうございました

 お作りいただいたのはこちら
 *フラワーシャインバスケット*

{6711F2DC-F487-4B4B-A3C1-1074D79AE33E}


 このレシピはRose☆Maniaオリジナルです
 取っ手はお家でつけるので、と皆さん時間内に仕上がりました。
 中のキャンドルは今回私からのプレゼント
 
 ワイヤークラフト講座は開講して来月で体験講座も含めると1年になります。
 
 また10月期の前に募集をさせていただきますので、この機会にワイヤークラフトをやってみようかな❓体験してから考えようかな…と思われる方。
   9月に体験を講座内でやります

 8月23日、24日によみうりカルチャー横浜の折り込みチラシが入る予定ですのでご覧ください
 ワイヤークラフトは記載がないかもしれないので、ワイヤーに関してはお問い合わせくださいね

 また秋の新講座については後日お知らしますね

 今日はワイヤークラフト講座8月の様子でした
 最後までお読みいただきありがとうございました


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日は暑〜いなか、よみうりカルチャー横浜でワイヤークラフト講座でしたがその様子はまた後日❣️

先週初めてカラーセラピーを受けてきました
場所は横浜市内隠れ家サロン❣️
 梨希さんの『リノブランシェ』

{6564D9ED-73C8-4F21-8003-C7A7B28E74FB}

 このカラーボトルを直感で選ぶだけでいろんな意味、いろんなアドバイスをいただきました

 今日の梨希さんのブログはリオオリンピック地球日本

 ぜひご覧くださいね❗️
 今日も最後までお読みいただきありがとうございました
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師
 ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです
 

 8月初めての更新です〜
 今年は蝉が多いような気がするのは私だけ❓
 
  昨日、今日でロザフィの試作品を作り
 その後ワイヤー作品も作りましたよ

 

  グランディール作品
   *すずらんのライト*
 
{D51CC2B7-3C58-43DB-A26D-3DC1F5AA7B80}


   フラワージュアリーにからませてみました


{FF6C7F23-437F-4697-9838-7F0F7925446D}

 
    ライトを消すとこんな感じ


{5BC3EF14-9B8D-464B-A38D-3217CD73AD53}

     露出変えて撮ってみました

 
 指定カラーのワイヤーがあると思ってたら、先月のサマークリスタルリースでほとんど使ってました。
 よく似てるけどこれは乳白なんです〜
 可愛らしいすずらんのライト
 グランディール講師から習う事ができます
 

 来週火曜日はよみうりカルチャー横浜のワイヤークラフト講座です。
 若干名様の募集をしてますので
 体験からでも起こしください
 
 2時間弱で作れる作品を作ります。
 できるだけ宿題にならないような
  作品をと考えてますのでその日に
  お持ち帰りいただけます


 今日はワイヤークラフト
 グランディール作品でした
 
 最後までお読みいただきありがとうございました
 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです

 
 昨日はみなとみらいにある県民共済コミュニティフレアで、夏休み親子講座を開催させていただきました

 午前の部が21組23名様のご参加(おふたり欠席)
たくさんのワイヤーモビールができました

 午前の部
{7A090E4A-6366-4E9E-8E34-720B7CE8F8B6}


 みなとみらいの景色が一望できる8階のお部屋


{0ADF9788-789D-4047-BEE5-1A6F7848D21E}

 皆さんすごい集中力❗️
 丁寧にひとつひとつを作られて行きます


{67EDECDD-A38E-41CA-A6C7-CB27090FF13F}

  できあがったモビールを持って、皆様と記念撮影

{D93D4E9B-FD14-4ED6-99C6-34EC3784B254}

   皆様バランスのとれたモビールができました
   お昼前に完成したので講座も早く終わりました。
 

 午後の部もおふたり欠席で17組21名様のご参加でした

 
{3083E232-4435-4765-B503-05A7F9B751F6}

 お友達同士でご参加くださった方もいらっしゃいました。
 抽選だったので当たって良かったです

{5D3A94AF-611F-41C2-ACA7-96413891E095}

  午後は午前の方の作品で、あまったセロファンをハートに切って貼ってたお話をしたり、
 2枚を重ねて作っても良い❓と質問があり、自分で工夫して色を重ねて作ったり、半分変えたりラインを入れたりとオリジナリティ豊かな作品がたくさんでした

{ED163496-6A38-4C3F-99A0-B0ADA29A8067}

  セロファンは各色2枚ずつご用意して、好きな色で作れるようにしました。


{3B7C004A-C389-4843-A37B-597548A6981E}

 最後に皆様と一緒にS字フックも作りましたよ〜

 クリエイティブな作品。
 たくさん撮らせていただきました❗️

{E21E8A38-8135-403D-A28A-E87283346482}


  太陽をイメージした作品☀️
  赤に青のセロファンをアクセントに❗️


{5A67F10E-F324-4389-9E81-9267845ACE6C}


 セロファンの色変え、ワイヤーの形も変えたオリジナル❗️

{73CCE4DC-21E3-440A-A3A3-B8E6988BC6D6}

  黄色と緑の2色貼り合わせ❗️

{5CC8EFB0-4B95-4248-8B8A-DA489A05EFF4}


  右は2色使って鮮やかな赤に
 左は赤系は使わず黄色と2色貼り合わせ❗️

  午後は時間に余裕があったことをお伝えして、セロファンに時間をかけて好きな色や、デザインに作っていただきました

{28230C1C-549F-4FDD-8C87-D69188F03074}

  バランス良く綺麗に仕上がった作品
  セロファンの張り方抜群です❗️

  大人では考えつかないようなアイディアや、ワイヤーの形を変えるといった発想。
  柔軟な考え方はとても勉強になりました❗️

 またこんなステキな景色を見ながら、ワイヤークラフトを皆様と作りたいです
{1362E104-F573-4F32-B60A-94E0B41AC571}

 起こしくださった皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました❗️

 今日は夏休み親子講座の様子でした
 最後までお読みいただきありがとうございました






 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです

 今日の横浜は雨☂️
久しぶりにエアコンなしで過ごせそうなくらい涼しい〜


 来週みなとみらいにある、神奈川県民共済コミュニティフレアで開催されます夏休み親子講座。
 たくさんのお申し込みをいただきありがとうございます

 
{8A412A0A-18D2-450D-886E-D100FC8B2255}

{22977F11-C39D-4401-8693-8C0906081AB3}


  来週の金曜日に皆様にお会いできるのを楽しみにしています
 講座準備のため、しばらく更新はお休みさせていただきます。
 
 小学校ってもう夏休みなんですね❗️
 そういえばサザエさんでカツオが8月11日が祝日なんて❗️と怒ってましたが、その気持ちはわかります。笑

 関東はまだ梅雨明けとは言われてませんが野外屋内、熱中症に気をつけてお過ごしください
 
 今日は夏休み親子講座のお知らせでした。
 最後までお読みくださりありがとうございました
 
 
  
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです

 
 昨日はよみうりカルチャー横浜でロザフィ講座7月でした 
 昨日の横浜は豪雨。行き帰りともひどい雨は免れました

 先月の作品を生徒様が仕上げてお持ちくださいました〜

 初級①バレッタ

{03AD6879-FEA2-46AE-86D4-0ECE54D5CBC8}


  S様の作品
 色のバランスもステキです❣️

{CF882153-D0B2-46EC-9A26-4D0095E4D7B8}


  K様の作品
 先週右手の手術をされて、まだ固定した状態で見学だけでも…とお越しくださいました。
 手術前にこちらのバレッタを仕上げ、今回の作品のバラまで作って持って来てくださいました。
 来月もどんな状態かわからないけど参加します!と行ってくださって…

 早く完治する事をメンバー全員でお祈りしてます
 
{A33811FB-62B7-4CDC-9A2D-52D9249C8E1A}


 初級②の生徒様のリング
 左3つがF様作品で左端はブローチにされ、ブルー系のリングとお揃いのピアスも作ってくださいました。
 右から2番目がU様作品。
 バラの大きさも良く綺麗に仕上がってパーフェクト❣️
 右がH様作品。
 お忙しい中朝から仕上げてお持ちくださいました


{CC6B89E9-1838-4B62-ACA4-5C50DD3B9596}

  ボトルキャップはF様作品
 先月お持ちくださった時、画像を撮らせていただいてなかったのでお願いしました

{EB8A982D-C687-4F88-90B9-52A7A043BA34}

 ロザフィではないんですが、F様がデコアートで作ったペンを持ってらっしゃったので画像撮らせていただきました
 私もデコアート2級とりましたが、このペンって大変だったなぁ〜と懐かしくなりました

 今月から初級から中級コースに、初級①は②に進まれました
 まだまだこれからが楽しいロザフィ
 来月もステキな作品を作りましょう


 今日はロザフィ講座7月でした
 最後までお読みいただきありがとうございました



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日はよみうりカルチャー横浜でワイヤークラフト7月講座でした。
 今回はホビーショーで人気のあったサマークリスタルリースをお作りいただきました


 *生徒様の作品*

{ED156577-3314-46A7-82FA-A420FF4B3F8E}


 時間内に皆さん仕上がりました〜
 パーツの多い作品ですが、頑張ってくださいました



{51E46A2C-2481-4974-9326-92083A9D9B47}


  こちらはT様がRose☆Maniaの屋号を入れて、私のイメージで作ってくださったうちわ


{4B9357BF-4292-4977-B6D7-242786B926C0}


 片面ずつ画像を変えてバラにRose☆Maniaと入れてくださいました
 これからの季節、大活躍しそうです❗️
 ありがとうございます



{4E920858-F6B8-4E78-AF5E-D5BF15FC7340}


 ブルーベリーはA様から
 お家で出荷できるほどブルーベリーができたそうで、先月から忙しくされてました。
 手摘みで大変なのに皆さんにお持ちくださいました。
 A様ありがとうございます〜
 

 こんな感じで和気あいあいと楽しく講座をさせていただいてます
 毎月お会いするのが楽しくて❣️
 また来月もよろしくお願いします〜


 今日はワイヤークラフト講座7月と生徒様からのプレゼントでした
 最後までお読みいただきありがとうございました




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。