ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 寒くなってきましたね〜
 もうあの暑さには戻らないですよね❣️

 金曜日はよみうりカルチャー横浜でロザフィ初級①講座でした

 初回はお道具をお渡しして、中をチェックしていただきロザフィについて少しお話させてもらってから始めます。
 事前体験会に参加してくださってても1ヶ月たつと忘れちゃうんですよね〜


 初回は体験会参加してなくても作れるピルケースにしてます

 
{8D2635A1-4B23-47E3-AD38-581C911E9FE3}

  初回だけペーパーのお色だけは指定しますが、配置は自由
 ロザフィの基本となるので一緒に作りながら再度説明して行きます。

 初めから完璧にできる、と言うより兎に角楽しんでいただく…
 カルチャーなので『できない〜』『バラが変になったぁ〜』と言うのもありですが、必ずが作れるように私がコツをお伝えします❣️

 今回は初回でしたので生徒様画像はありません。
 
 お道具も手元にあるので少し復習を兼ねてバラを作って見ていただくと次回につながります。
 
 お道具を見ておく、ロザフィペーパーのお色を見る。これだけでも全然違います

 私も講師講座で数回しか作ってない作品や、10月から新しいカリキュラムになったので少しずつ勉強しています❣️
 でも、全然辛くない。
 イヤじゃない。
  いや、むしろ楽しいし明日は何作ろう❓
 新しい講座、いつ習えるかな…とロザフィにワクワクです〜

 また来月よみうりカルチャー横浜、よみうりカルチャー川崎の新聞折り込みが入りますし、体験もできますのでこの機会にご参加ください


 今日はロザフィ初級①講座でした
 最後まで読んでいただきありがとうございました


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです

 スマホでもハロウィンの魔法がかかるようになったみたいなので更新してみました〜ハロウィン

 以前にも載せましたが、私が在籍するグランディールの作品ハロウィン

 *かぼちゃと魔法の灯り*

{9B7E9ABA-788C-46FD-A6F8-BBE5F5C5181F}


 こちらが協会オリジナルですキラキラ
 画像は協会HPからお借りしました。


{14EBB4F9-E95B-4429-9AFB-C852BDFE0218}

 こちらは私がワイヤーを変えて、ライトをキャンドルにした作品です。

 ワイヤーはゴールド使用してますがあまり濃くないのでシルバーに見えますね〜。

 ハロウィン企画に乗っかってみました。笑

 魔法かかるかな〜キラキラ

 最後まで読んでいただきありがとうございました

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 こんにちは
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです

 どんより曇って肌寒い今日の横浜。
 暑かったり寒かったり、また風邪ひいちゃいました〜
 昨日は鳥取を中心に大きな地震がありましたね。
被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。


 第三金曜日はロザフィ中級①②講座
 昨日はお一人風邪でお休み
 
 前回の課題を仕上げてお持ちくださったのがこちらです

{A1826B63-BCBD-4B89-841E-8FA493E078E4}


 私が作った頃と仕様の変わったブックマーカー。
 金古とゴールドの中間色にステキな柄が入ってます。
 バラのグラデーションが綺麗
 アクセサリー作りは私より先輩のH様はいろんな手芸をされているので、いろいろと教えていただくこともあり勉強になります❣️


{CA2AB92B-27D3-4C93-92D9-0851D3476247}

 中級①にすすまれたS様。
 バラがどんどん上達しています
 パールもつけられた工夫が可愛く仕上がってますね

 
 いつも何かしら課題以外に作って来てくださるF様。
 前回は急遽お休みになり、今回は課題作品はないのですがネックレスを作って着けてきてくださったのに画像を撮らせていただくタイミングを逃してしまいました〜

 次回はS様はお休みですが、中級②の生徒様はそろうと思ってます〜

 来週の第四金曜日からロザフィ初級①が始まります。
 こちらのクラスもバラ好きの生徒様がいらっしゃるので今後が楽しみです〜

 後、お知らせ。
 ロザフィ講師としてよみうり新聞の夕刊に載せていただきます
 日にちは11月12日(土)ですが、都合により変更あり。
 本当に小さな記事ですが、こうやってとりあげていただけるのもカルチャーの皆様のおかげです。

 うちは夕刊とってないのでその日だけ買いま〜す。笑

 今日はロザフィ講座中級①②の生徒様作品でした
 最後までお読みいただきありがとうございました



 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今日の横浜は良いお天気ですが、暑すぎ❗️
 明日辺りから秋らしくなると天気予報では言ってますが、お出かけする時のお洋服が本当に困る

 今期のドラマ、石原さとみさん主演の『地味にスゴイ!』校閲ガール、河野悦子の衣装が好きです
 ドラマも面白いですが、悦子はファッション編集部で働きたい。衣食住の衣にはお金かけて他は節約と言う設定。でも配属は校閲部。
 原作コミックは読んでいないので良くはわかりませんが、洋服好きには楽しいドラマではないでしょうか

 前回の衣装で可愛いいのを見つけ、検索してみたら載せてくれてました〜

{BCD8F05D-2C7F-44C9-A729-E72A4F34916D}
     (画像はお借りしました)

 気になったのは真ん中のファー付きジレ。
 オンラインに飛ぶようになってて購入もできましたが、違うものを見つけまして…

 
{6A861522-B376-40E5-976D-0E42494BFE7F}

ダメ恋でミチコが着ていたコート❗️
 スナイデルの物ですが、放送してる=商品はほぼない。
 去年は売り切れてました。(当然ですが)
 でもこのコート、どうやら定番のようで

{BE5506D9-7CCD-46AA-993D-3769D761292E}


 今期もデザイン変更して販売してました〜
 出会っちゃいました〜
 予約販売中です〜
 お色は3色ですが、ミチコと同じのがいいな。

 欲しいな。    ポチっちゃいました〜
 
 グレーは直営オンラインではSOLDOUT
 マガシークだけは全色あるのかな❓

 去年はファーがリアルファーでしたが、今年からリアルはやめたそうです。
私もうさぎを家族に迎えてからリアルファーは買ってません。
 いろいろ問題にもなってるようで、海外ではフェイクファーを使うブランドが増えてます。
 
 ダメ恋の深キョン可愛いかったもんねー。
 おディーン様の主任とのかけ合い良かったし

 年齢問わず。
 兎に角欲しい物は欲しい❗️
 もうないと思ってたコートがある❗️
 今年はコートを買うつもりたったのでええぃ❗️
 とほとんど勢いで買いましたが(試着無し)嬉しいです

 明日はカルチャー講座なので暑いうちに買ったボルドーのトップスに悦子みたいにスカーフ、ボトムスは黒にして昨日おろしたレースアップシューズ履いてこっと❣️

 今はカルチャー講師してますが、元々は化粧品とアパレル販売してました。
 やっぱり洋服は好きだぁ
 ワクワクするよね〜。

 長くなりましたが、オープニングテーマ曲
『12月の雨』はユーミンのカバーですね。
chayさんが歌ってます
 
 今日はドラマ衣装のお話でした。
 なんかいつもよりイキイキしててごめんなさい。笑
 いや、ロザフィとワイヤークラフトも大好きですよ❣️
 最後までお読みいただきありがとうございました

 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今月はブログの更新が全然できてませーん
 今日は来月のワイヤークラフトの用意をしてました
 昨日は雨の中美容室。
私 美容室嫌いなんです
 お洋服とか、化粧品とか大好きなんだけど美容室に行くとめっちゃ疲れるからイヤで

 それでお家ヘアカラーしてたんですけどね。
 ジアミンアレルギーでたから致し方なく美容室でヘアマニキュアしてますが。

 
 話がすっごくそれました
 ロザフィ講座の初級①、第一回はピルケースをお作りいただいてます。

 初回はお道具を渡すので、確認とかでちょっと時間をとられちゃう。
 体験無しで来られた方は全く初めてなので、前回までのデザインはやめました。

* 体験講座無しでも作れるピルケース*

{BC0289A2-9A3E-490B-95D0-EE5AE99BBEF2}


  お花を減らしてみました。
 でも今の中級②の方で体験無しで始められて、前回のピルケースを時間内に作られる方もいらっしゃいました

 人それぞれの技量とペースは初回ではわかりません。
 カルチャーは楽しんで作ることが大切かな❓と思います。
 ロザフィは基本楽しいのでハマりますけど

 初級①は今月第4(金)から開講します。
 次回の募集は1月からです。
 お問い合わせは直接よみうりカルチャー横浜までお願い致します。

 今、ホームページでコンテストやってます。
 よろしければ1番下のところに投票のポチがありますのでお願いします〜

 リンク貼っても削除されてしまいます
     rosemania.crayonsite.net
『横浜市青葉区ロザフィ、ワイヤークラフト』で検索していただくとトップにヒットします❣️


 今日はロザフィ作品でした
 最後まで読んでいただきありがとうございました
 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです

 この前まであんなに暑かったのに
 急に朝晩寒くなりましたね❗️

 ブログもなんと約2週間あいてしまいました

 火曜日はよみうりカルチャー横浜でワイヤークラフト10月講座でした
 ホビーショーで人気のあったシャイニーネックレスとイヤリング(ピアス)を作りました

 *シャイニーネックレス・イヤリング(ピアス)*
     グランディール協会作品
    〜生徒様作品〜

{FBC966C6-0095-43D1-975A-8B973A6AA878}

{5278C7A1-38A0-4D76-806B-AB3A4EABD1F9}

{3EF092A0-BD00-49AF-8F08-5BBFD372B930}

 おひとりはイヤリングやピアスをされないので、同じワイヤーで丸カンを作り、チェーンを1つお付けしました。

 カルチャー講座は2時間なので(2時間ギリギリまでできませんが…)あまり大きなものや、込み入った作品はできません

 グランディールの素敵なレシピもちょっとだけ変更したり、いろいろと工夫して毎回レシピを作って提案させていただいてます。

 横浜校も1年講座を続けさせていただき、また新たに生徒様の募集も開始しました
 1月期のご案内広告に載せていただきますので、折込広告でご覧ください


 今日はワイヤークラフト講座10月、生徒様作品でした
 最後までお読みいただきありがとうございました


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィとワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 ↑ちょっと変えてみました。
 昨日更新すると言いながらできませんでした〜

 お知らせ
 10月期よりよみうりカルチャー川崎のワイヤークラフト講座を担当させていただくことになりました。
 急遽決まりましたので、今回は体験講座と同じ内容でご案内します。

 日時:10月27日(木)13:00〜15:00
 よみうりカルチャー川崎(アトレ5階)
 教材費:1080円
 *今後の講座も第4(木)13:00〜15:00です

 お作りいただく作品
 *グラススタンド*
 グランディール協会作品

{31F944CE-7406-442D-A565-862766C6D126}

  グランディールのテイストがわかりやすい作品で、毎回皆様に好評なグラススタンド

 まずこちらをお作りいただくことになりました。
 アトレ内にもご案内があると思います。
 
 お問い合わせ、ご予約は
 よみうりカルチャー川崎(アトレ5階)に
 お願い致します。

 ☎️044-221-5590

 JR川崎駅からすぐなのでアクセスも便利です
 皆様のご参加、お待ちしております


 
 今日はワイヤークラフト講座のお知らせでした。
 最後までお読みいただきありがとうございました


 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。