ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:

こんにちは
横浜市青葉区でロザフィとワイヤークラフトの認定講師、カルチャー講師をしていますRose☆Maniaです


先週の月曜日ですが、羊毛フェルト体験に行ってきました❣️

『リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ』の著書
畑 牧子先生の自宅教室。
うちのうさぎさんのブリーダーさん(バニーファミリー横浜店)でもワークショップがあって、行きたいな…と思ってたらあっという間に満席


ふと、先生のブログを拝見したら最寄り駅から徒歩圏にお引越しされててビックリ‼️
すぐ先生の本を購入し、その日には体験講座の予約してましたロップイヤー

私が作ったのはこちらのイースターバニーロップイヤー

{457D76BB-DD9A-43F2-AD93-8F533BE4A826}


右端が私の作品です❣️
まだ全部仕上げてません〜


{6911B9B1-FA04-4261-813B-FF858F9693EB}


帰ってから息子に見せて、つるっとしてると言われて先生の本を参考に植毛❓
先代の子も作りたかったので、オレンジの羊毛と材料を分けていただきました。
まだ卵の部分だけで、メインのうさぎ🐰さんはこれからです〜

今後は5月から初級コースを習いに行く事にしましたロップイヤー

畑先生の作るうさぎさんたち。
本当にリアルで可愛い❤️
うさ友さんもたくさんいらっしゃいます。
この日一番遠い方は埼玉から習いに来られてました。

私もカルチャー講師をしていますが、たまーに体験講座とか参加すると生徒さんの気持ちになれるのでそれも勉強になるんですね。

羊毛フェルトは私の楽しみのひとつになりそうです❣️
少しずつコツを掴んで、自分でも作れるようになりたいな〜
というのが目標ですね。

畑先生のブログはこちら。リブログさせていただきました❣️



今日は羊毛フェルト体験のお話でした
最後まで読んでいただきありがとうございました


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです

 スマホでもハロウィンの魔法がかかるようになったみたいなので更新してみました〜ハロウィン

 以前にも載せましたが、私が在籍するグランディールの作品ハロウィン

 *かぼちゃと魔法の灯り*

{9B7E9ABA-788C-46FD-A6F8-BBE5F5C5181F}


 こちらが協会オリジナルですキラキラ
 画像は協会HPからお借りしました。


{14EBB4F9-E95B-4429-9AFB-C852BDFE0218}

 こちらは私がワイヤーを変えて、ライトをキャンドルにした作品です。

 ワイヤーはゴールド使用してますがあまり濃くないのでシルバーに見えますね〜。

 ハロウィン企画に乗っかってみました。笑

 魔法かかるかな〜キラキラ

 最後まで読んでいただきありがとうございました

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年Amebaおみくじ結果


  やっと出たー‼️
  大吉‼️
  (嬉しかったのでまたブログに載せてしまいました)





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年Amebaおみくじ結果



  大吉がでないよー‼️
 今日2回目のおみくじですが、スクショしてました。笑

 また引いてみます…( ̄◇ ̄;)

 おみくじブログでした



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
現在Amebaへのアクセスが出来なくなっています

復旧作業は続いてますが、コメントやペタは明日伺いますのでよろしくお願いします(◞‸◟)

アプリのイベといいネも明日伺います~




Candyからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます!!
 昨日は読者登録、ペタをいただきありがとうございますm(_ _ )m

  ワイヤークラフトのお教室の日で出かけておりました。
 金曜日から少し体調悪いはてなマークような感じだったのですが普通に出かけられました。
 お教室のお昼休憩の後から、なぜか心臓バクバクしてきて治らないんですね叫び

  昨日の服装は長袖のテロ系カシュクールシャツに秋物パンツキノコ
  調整できない服装でいたから暑かったのかな!?
  水分取ったら少しマシになりましたが。

   いつもよりすごく疲れたので、夏の疲れが出てきてるのかな~と思いました(-。-;

   今日は一日ゆっくりしながらペタやブログにお邪魔します~(^O^)/


   オリンピック招致!!
    東京に決まりましたね!!
    朝の4時に目が覚めて、すっごく気になってたんだけど結果は起きてからで大丈夫グッド!と寝てしまいましたZZzz....

   起きたら東京に決まってました~
   絶対、オリンピックを見に行くぞ~!!
  7年後の楽しみができて嬉しい
   オリンピック招致委員会やアスリートの皆さんお疲れ様でしたビックリマーク
   2020年、もしかして知り合いがオリンピックに出てたりして( ´艸`)

   今日は画像もないブログですみません!!

   最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

    



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は大晦日ですね[みんな:01]
あっという間の一年でした[みんな:02]

ロザフィの認定講師になり、早一年ビックリマーク
ブログも始めてそろそろ一年が経とうとしています。

ブログを通してたくさんの方と交流ができ、イベントに会いに行ったり作品をお迎えできたりしました[みんな:03]

コメントもいただけるようになり、体調が悪い時はメッセまでくださったブロガーさん[みんな:04]
いろんな相談にも心良くのってくださり、本音で向き合ってくださったり。

アメブロを通してたくさんの愛をいただきましたドキドキ

本当に感謝していますラブラブラブラブラブラブ
ここしばらく大変不良続きで、なかなかブログも書けず皆さんのブログにもコメントできていませんあせる

2013年はもっと自分の体を大切にして検診もちゃんと受けますビックリマーク

皆さんも身体は大切にしてくださいね音譜 そして来年もたくさん楽しいブログ、イベントを楽しみにしています!!

良いお年をお迎えください[みんな:05]
来年もどうぞよろしくお願いします[みんな:06]
最後までお付き合いいただきありがとうございました[みんな:07]





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます[みんな:01]
今日は良いお天気晴れ
金木犀が満開です音譜音譜音譜

最近、コメント書けずごめんなさいあせる
眼精疲労と肩こりが酷く、スマホを見るのがツラいです[みんな:02]

ペタだけはお返しするように頑張ってますが、コメントは申し訳ないですがなかなか書けませんガーン

スマホに変えてから、つながりが悪かったりコメントやブログが消えたりしてあきらめちゃう事もありました。

体調回復するまで、ペタだけになると思いますがよろしくお願いしますあせる

最後まで読んでいただきありがとうございました[みんな:04]
短くてすみません。







iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ
関東地方は今日も晴れ晴れ残暑厳しいですあせる


帰省ネタばかりでしたが、帰ってきてからロザフィネックレスとリングを作りましたキラキラ
milkusausaさんのブログ-120819_1407~02.JPG

パーツを見つけて、つなげたらどんなネックレスになるかな?と試しに作ってみたら、金古美とゴールドの中間パーツで満足な物ができましたアップ

実際付けた方がわかりやすいんですが…あせる



milkusausaさんのブログ-120819_1411~01.JPG


ロザフィの中で、講師コースのお花『リディア』を久しぶりにリングで作ってみましたブーケ1
お花の花びらがちょっと違うんです~キラキラ


お盆中にロザフィの新しいお花の講習があったのですが、帰省とかぶり行けなかったの汗
講師は通信でも受けれるので、後日にします~ブーケ1
なんせ、デコがまだ進んでない!!


前回、ジェットで作ったパーツはロザフィとコラボさせて帰省前にバッグチャームになりましたキラキラ

milkusausaさんのブログ-120819_1418~01.JPG


ロザフィコラボでまた何かしら作ってみようかな~と考えていますニコニコ

そろそろスマホに機種変します
早ければ明日(笑)!!

しばらく更新なければ、手間取っているんだと思っていてください(^^ゞ
最後までお付き合いいただきありがとうございましたクローバー
また会う日まで~キラキラ


クローバーMayaクローバー



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ
今日も高温注意報が出てますね晴れアップ
残暑厳しい(≧ω≦)あせる


昨日のブログの最後で、たわいないけど話したいことを書きます。

うちの実家は田んぼの中の一軒家で、台風で大雨になると陸の孤島になりますショック!

義兄の土地で田んぼを埋め立てて建てた家なので、そんな感じになります~

二年ぶりに帰ったら、お隣りさんが建っていてビックリショック!
お隣りさんと言っても、田んぼ挟んでるから…お隣りさん?

今風の小洒落たお家で、聞いてなかったから息子と二人でタクシーの中で『えーっ!!』と叫んでしまい、運転手さんに大丈夫ですか?と聞かれる始末あせる

主人も同じく、ビックリしていました(笑)

で、帰ると折り込み広告チェックをするんです。結婚したすぐは名古屋に住んでいたので、そんなに物価も変わらず、テレビ番組も変わらず。

関東はちょっと、何かしら少しずつ高いような気がするアップ
普通にスーパーのチラシを見て、まぁこれはそう変わらないなとか見ているのですが~。

今回は家の広告を見て、かなり驚いてしまいましたショック!
中古物件、三軒載っていて約30坪から70坪、建物付き(年数はばらばら)キラキラ
場所も全部違うんだけど値段が三軒とも580万円!!
えーっショック! マジで!?

それでなんかね…今すぐじゃなくていいから地元に帰りたいなぁって、考えてしまって汗

ちょっとホームシック!?今更だけど、歳とると懐かしくなるってこういう感じなのかな…って。

たまに帰省するから良く感じることもあるしねブーケ1
ホントたわいない話でしたキラキラ
お付き合いいただきありがとうございました~クローバー

クローバーMayaクローバー


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。