昨夜は満月のお月さま瞑想ライブ☆ありがとうございました | やえこのひとりごと

やえこのひとりごと

日々のなかの出来事や思うこと
ゆるゆると気ままに綴っています。




昨夜は満月。そして皆既月食と空を見上げて過ごした方も
たくさんいらっしゃったでしょうね。

ただのなおみさんの音のれすとらんでは2回目のお月さま瞑想ライブでした。

昨夜足をお運びいただいたお客さまはおひとりさま。
どんなプライベートライブになるのか楽しみでありました。

お越しいただいたのはクリスタルボウル奏者でいらっしゃる川村かなえさん

なおみさんとかなえさん。
お二人の音や音楽にまつわるお話をたくさんお話されたあと、
なおみさんのシンギングボウルの演奏がありました。

毎回違った響きを聴かせてくれるシンギングボウルたちですが
満月の夜はひたひたと響いてきました。

途中窓から月蝕の様子を眺めたりしたあとは
かなえさんご持参のシンギングボウルさん登場♪
そしてお二向かい合ってのひとこま。



このあとお二人に混ぜていただき3人での演奏の15分。

それぞれの音色が重なり時には激しくときにはやさしく…
そして音の波をみんなで感じることの出来た楽しくて不思議な時間となりました。

このときのことはうまく言葉にならないのですが
ひとりひとりは違っても宇宙ではつながっているんだよ~
あなたのままでいいんだよ~と
言ってもらったようであたたかなものがじわ~っと広がりました。



そしてお茶の時間。(お茶の写真だけでっかくてごめんなさい!しかもブレブレ(^-^;)

いちじくとりんごの煮込み紅茶と梅ジャムのゼリーで
ほっとしていただけたかな~。

そのあとも楽しいお話は途切れることなく
すべてがとても心地のよいあたたかい嬉しいお時間でした。

お越しくださったかなえさん、とっても楽しいお時間をいただきましてありがとうございました(*^^*)

*****

次は10月24日(金)夜7時より新月のお月さま瞑想ライブとなります。

シンギングボウルやお輪をお持ちの方はぜひご持参くださいな。
ご一緒に音の重なりを楽しみましょう♪

もちろん初めてシンギングボウルに出逢う方も
リラックスしていただけることと思います。

シンギングボウルの倍音浴と毎回違うお茶とお菓子を
どうぞ楽しみにいらしてくださいませ。

年内のライブの日程はひとつ前のブログにてご案内しております。

皆さまのお越しをお待ちしております☆