ノンオイル!トマトとナスのとろけるチーズグラタン。 | ♡hutariごはん♥

♡hutariごはん♥

おいしくて体に優しい、新しい料理を毎日作ろう!
私は一緒に暮らす彼のために愛情たっぷりのごはんを作ってます!

トマトとナスの組み合わせっておいしいですよね!

特にトマトは体をきれいにしてくれる栄養がたーっぷりなので、どんな人にもぴったりだと思います。
トマトに含まれるリコピンは代謝をよくしてくれるので、熱を通すとさらに効果アップです。

ダイエットしている時にも嬉しい食材ですぶーぶー黄色い花


トマトソースとナスと今日はかぼちゃも入れてじっくり煮込めばトマトからグルタミン酸のうまみがでて美味しくなりました!

とろけるチーズでとろ~りあつあつのグラタンの完成です!!ラブラブ


$よっこの幸せキッチン 


~トマトとナスのチーズグラタン~
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
==材料==  2人分

トマト缶(カット)    1缶      
ナス          中1本
かぼちゃ        20g      
ねぎ          10g 
コンソメ       大さじ1
ケチャップ      大さじ2
とろけるチーズ    2枚(20g)   


==作り方==
1、テフロン加工の鍋で一口大に切ったナスとかぼちゃ、ねぎを軽く炒めます。
2、トマト缶とコンソメを鍋に入れて一緒に温めます。水分がほとんどなくなるまで炒め煮します。
3、水分が少なくなったら器に盛り、ケチャップとチーズを上にのせてトースターで焼き色をつけて完成!

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー





レシピブログに参加しています!ワンクリックお願いしますハロウィン