美肌間違いなし!の『いもいもサラダ』♪ | ♡hutariごはん♥

♡hutariごはん♥

おいしくて体に優しい、新しい料理を毎日作ろう!
私は一緒に暮らす彼のために愛情たっぷりのごはんを作ってます!

だいすきな、さつまいもとかぼちゃあげあげ

とっても濃厚で食べごたえのあるサラダです。

主食にもなっちゃうかも。ごろごろしてサラダとは言いがたいですが・・・

さつまいもは食物繊維たっぷりだし、かぼちゃのカロテンやは緑黄色野菜の中でもたっぷりの食材で冷えにも良いそうきらきら!!どちらもビタミンCたっぷりですラブラブ

美肌にも効果ありですね!

私のおすすめはこれからの季節、『栗かぼちゃ』が甘くてよく買います。



$よっこの幸せキッチン 


~いもいもサラダ~
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
==材料==  2人分

さつまいも         1/4本(約100g)
かぼちゃ          100g      
マヨネーズ(カロリーハーフ)大さじ1
塩             小さじ1/2


==作り方==
1、さつまいもとかぼちゃを小さめの角切りに切り、沸騰したお湯に入れて柔らかくねっとりするまで茹でます。
2、茹で上がった材料をザルにとり、水をきります。
3、マヨネーズと塩で味付けして出来上がり!

(1人129kcal)
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


作り置きも可能なメニューなのでちょい足しでいろいろアレンジできそう♪


レシピブログに参加しています!ワンクリックお願いしますさくらんぼ