とろ〜りオクラスープ♪ | ♡hutariごはん♥

♡hutariごはん♥

おいしくて体に優しい、新しい料理を毎日作ろう!
私は一緒に暮らす彼のために愛情たっぷりのごはんを作ってます!

今が旬のオクラちゃんですが、料理のバリエーションがいろいろある優れものです合格

その中でも私のお気に入りは、オクラスープ。

短時間でできるし、スープがとろ~りとしてとってもおいしい!
モロヘイヤをみじん切りにして同じようにスープにしてもおいしいんですよ♪

オクラやモロヘイヤにあるネバネバ成分はムチンのおかげで、免疫力アップまちがいなしですビックリマーク


夏の疲れを取るためにも、あったかいスープで癒されたいこの頃コスモスハチ

$よっこの幸せキッチン -オクラ

~オクラスープ~
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
==材料==  2人分

オクラ     4本
コンソメ  小さじ2 
塩    ひとつまみ
水     400ml


==作り方==
1、オクラを適度な大きさに切ります。
2、鍋に水を入れ、沸騰したらオクラをいれます。このとき塩もいれます。
3、コンソメを入れて味を整えたら出来上がり♪

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


レシピブログに参加しています!ワンクリックお願いします。とっても励みになります。