仕事に追われてるパパですが、やっぱり初詣だけはかかせません。
『越後一ノ宮』で名高い神社へ初詣です。
雪は相変わらず降っていますが、この三が日で今日が1番穏やかです。

ミルクティー日和-SN3I0223.jpg



ミルクティー日和-SN3I0224.jpg



ミルクティー日和-SN3I0225.jpg



ミルクティー日和-SN3I0227.jpg

まずは、息子の高校受験合格です。
息子は真剣に絵馬にお願い事を書いていました。
越後の神様…15の少年の願いを聞き入れてください。

パパは今日も仕事に行って来ました。仕事の段取りがついて様子を見て帰宅しました。

年末年始返上で、今度の土・日までお休みなしです。

職場が24時間体制なので、パパの判断で職場へ行って帰ってきています。

ちょっと家に帰ってくれば、携帯に電話が入り指示を出したり、関係部署に連絡を取ったり…。

落ち着く間がないなぁとそっと見ているつもりの私…。

私がパパの仕事に口を出せないですからね。

雪道だし、早朝に家を出たり夜中に帰ってきたり体が心配ですが、精神力の強さは本当に驚くほど強いパパ…。

愚痴も文句も言わない性格…。

疲れは思いっきり見えるけど…超人ではないですからね(笑)


そんな父の後姿に息子は、無言の教えを受けています。
お父さんの強さを絶対に受け継いでると信じてるよ!


ママの私は…ドキドキハラハラ1人で空回りするのが精一杯です。

実は生きた心地がしません。

しかもママに見習うところは1つもな~し!

受験は自分がしたほうが楽かも…と思ったりしています。

見守っているこの期間で、私は受験ダイエットになりそうです。(笑)