今日のΝ潟は、雪の年越しになりそうです雪
今年は色々とありがとうございました。
ここで多くの皆さんと出会い、たくさん私の世界が広がりました。
こちらにそっと遊びに来てくださったり、コメントを残してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
皆さんもよいお年をお迎えください。

そして【お知らせ】があります!
心機一転お引っ越しをすることにしました。

NEWこちらNEW

ミルクティー日和~風になって2011~


まだ完全に整備されていませんが、明日からはそちらで…。 こんな私ですが、今後ともヨロシクお願いします。
皆さまが笑顔いっぱいで、健やかな1年になりますように…。


もりっぺ

今日の息子は、熱血中学校の野球部のOB仲間に声をかけてたら、5人も集まりました。
恩師の元に集まり、懐かしさや楽しさも感じて、中学生と一緒に練習に加えてもらいました。
恩師にとって、赴任されて熱血中学校の野球部OBがこんなに顔を出したのは、きっと初めてです。
でも恩師は、生徒達をいい意味で簡単に近づけないオーラを出しているので、言葉で語るより気持ちで通じあったと推測します。

ミルクティー日和-101230_1202~01000100010001.jpg
去年までは、チームメイトであり、仲間であり…でもライバルだったのです。
今はそれぞれの道に進み、白球を追う仲間として、お互いを認めあえる素敵な関係に変わったと思います。
前進し続けるのですね。ちなみにど真ん中にいるのが、うちの息子です。
…というわけで仲間で声をかけることになり、夜はもっと皆が集まり、忘年会なるものをすることになりました。
私は、何だか眩しく感じます。仲間っていいですね!

娘は、書き初めの宿題が出ていて…今日のうちに一作品仕上げました。
コンクールに挑戦することにしたので、頑張っています。お題は『手まり』です。娘は、書道教室に行って間もないですが、なかなか上手に書けました。
娘は、何事も先回りに動くので、冬休みの宿題は完全に終わらせてしまいました。後は、自主学習でノートを提出するつもりのようです。
兄とはまた違うタイプです。

さて、息子を送ってきます。今夜は楽しく過ごしてくればいいと思います。未成年なので、ハメは外さないように各家庭で釘を刺したので、大丈夫です。

私の計画していた忘年会は、2つ駄目になってしまいました。結局、高校の野球部の忘年会のみです。つまらないので、新年会に切り替えました!
これは絶対に実現させます。
昨夜息子が帰省して、とても騒がしくなった我が家です。
あーだこうだとうるさいです。こんな子だったけ?と思っていると『お母さん、俺に冷たい』と訳のわからないことを言うし…。私は、変わったつもりはないのですが…。(笑)

息子は、中学校に行って野球部の練習に参加しています。
軟式と硬式の違いはありますが、寒い中で基礎トレーニングなので結構、汗をかいて帰ってきました。
恩師のお世話になってとても嬉しそうです。後輩達も喜んでくれたみたいで、恵まれています。

娘は、兄にベッタリと引っ付いています。2人で仲良く勉強したり、おやつを食べたりしています。
私は、大掃除で今日も精を出しました。
やりだしたら、止まりません。
普段は専業主婦なのに、大掃除でたっぷり時間をかけているとは…。

今夜は、すき焼きにしました♪えっ!手抜き?(笑)

ミルクティー日和-SN3I0942.jpg
息子がよく食べています。いい傾向です。
この冬に息子の体を大きくしたいので、私も真剣です。

勉強も大変そうです。教科書類を見せてもらって、昔が懐かしいです。
冬休みの課題だけでもかなりあるので、それプラスの勉強ができるのかなあと眺めています。
私が口を出すことではないので、息子の頑張りだと思います。

今年も後2日です。
私は、明日も家事に追われていると思います。
来年は絶対にいい年にしたいので、頑張ります。