訪問日:2015.5.15



煮干しつけそば大盛り(950円)




Twitterで「ココはヤバい!」との情報が回ってきてすぐに、




偶然ライブで仙川駅に行く予定ができまして即訪問。




駅から遠く、車通りが多い路地を通っていかなきゃイケませんが、




14時10分頃お伺いしまして9割程度の客入り。




立地はかなり悪いですが、しっかり人気店です。




それでは一言だけ。




うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!




うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!




す、好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!




うるせッ(゜□゜;)!!!!!




全然一言じゃねぇじゃねーかオイッ(゜□゜;)!!!!!




最後、告白みたいになってるよバカッ(゜□゜;)!!!!!




はい。




まずサクサク食感の細麺は味、香り抜群。ウんマ!!!!!




それに合わせるつけ汁はネギだけが入った何ともシンプルな見た目。




わ、コッチもすげぇや!!!!!




煮干し好きには堪らない旨味・苦味・後味が口の中に充満。幸せ~♪




麺も存在感ありましたが、このシンプルな見た目でこの圧倒的な存在感。




極太麺と濃厚ドロドロつけ汁の組み合わせではないのに…コレはスゴい…。




【神田】五ノ神水産(雲丹) でも感じましたが、もう“和食”ですね。“割烹しば田”。




レモンの使い道は結局最後まで分からず放置しましたが、




レアチャーシューも超絶、絶品、隙なし。




普通のラーメンも絶対ウマいだろうな~と思っていたら、




この1カ月後くらいにカップ麺発売という奇跡↓












うわ、ウマ!!!!




ん~でもなぁ、カップ麺も抜群にウマいんですが、やっぱりお店ですかね。




絶対!絶対また近いうちにお伺いしたいと思います。




【評価】★★★★★


ラーメンデータベース

MapFan(地図)