訪問日:2015.1.12



二代目つけめん大(850円)




約4年半前、【北大宮】狼煙 に伺わせていただきましたが、




そのあと開店した【綾瀬】二代目 狼煙(ラーメンデータベース) の、




さらに姉妹店、みたいな感じでしょうか。




ラーメンWalker埼玉版にも大きめに掲載されていたお店。




20時30分頃にお伺いしまして7~8割程度の客入り。




2つあるテーブル席は小さいお子さんがいるご家族で埋まっていて、




地域に受け入れられてるお店なんだな~という印象。




しっかり冷水で締められた太麺はコシが強く、味・香りも抜群。




麺ウマ♪




それに合わせる“鶏にぼ”つけ汁は、ガツン!と濃厚!かと思いきや、




ま~優しい。優しさ全開。




かなりドロドロで粘度は高いんですが、




鶏の甘み×強めの煮干し感で意外とマイルドな後味に。




“鶏にぼ”つけ汁、なんか新しいですね。今まであまり食べたこと無い味。




もちろん麺との相性も良好。ウマウマ~♪




ドロドロつけ汁は全然重くないので、スープ割りせずに完飲。




まぁ言い方を変えると、そこまでパンチ効いてるってわけじゃないです。




ただコチラまぜそばもあるんですが、




そのまぜそばへの期待値が上がりまくるようなつけ麺でした!




まぜそば楽しみ過ぎる!










↑写真は元アンダーライン、元ゴールデンハイスクールの井出さん。




コチラの店主さんはこの井出さんの高校野球部時代の先輩とのこと。




そんなことより写真3枚目の井出さん、




「味園ユニバース」の渋谷すばるさんに似てるような似てないような…。




うん。




いや結局何が言いたいんだオイッ(゜□゜;)!!!!!




はい。




早くまぜそば食べたいなってことです♪





【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】【MapFan(地図)