訪問日:2012.12.25


つけめん放浪記(笑)
鴨白湯そば(880円)+鶏そぼろご飯(200円)



最近、つけ麺の新店を全然開拓できてないので、



この冬もう4杯もいただいてるオススメの1杯をご紹介。



超ご近所にあるコチラ、普通のつけ麺も大好きなんですが、



夏季限定で出ていた【せんげん台】雫一(ざる) も絶品!!で、



昨年末から冬季限定で出ている「鴨白湯そば」も絶品!!



ちなみに秋頃限定で出ていた「薬膳カレーつけ麺」はイマイチで…




言わなくていいだろッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



僕が個人的に辛いモノ苦手だったからで、



ホントに通常メニューも限定メニューもレベル高いお店。



そして今回、流行りの「鶏」白湯ではなく「鴨」白湯↓



つけめん放浪記(笑)



真っ白な鴨ガラスープは、



通常の鶏白湯よりもアッサリした優しい甘み。ウ、ウマ!!



…にも関わらず旨味もしっかり感じられます。ウ、ウ、ウマ!!



コシのある細麺とも相性抜群。ウマ!!マ!!ウマン!!マ、マ―――――ッ!!




うるせッ(゜□゜;)!!!!!




ウマ過ぎてヤベぇヤツになってんじゃねぇかッ(゜□゜;)!!!!!




個人的にどハマりしてしまいまして、



38.6度の高熱を出して病院に行った帰りにも食べちゃいま…




いやそれは太ってるだけだろッ(゜□゜;)!!!!!




お医者さんから「水分をいっぱい摂って」と言われたので、



「あ、じゃつけ麺よりラーメンかな。あ、鴨白湯そば食べて帰ろ♪」




ってなるかッ(゜□゜;)!!!!!




水分=鴨ガラスープはもうホント死んじゃうよッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



さらにトッピングには旨味十分・噛み応え十分の炙り鴨、



食感フワフワの鴨団子と豪華鴨ずくし。焼きネギも絶品。



880円とちょっとお値段高めかもしれませんが、



全く損した気持ちにさせない味、クオリティです。



昨年末からやってる限定なのでもう終わっちゃう“かも”ですが、



あと2、3回は食べれたらいいなと思うとります。




【評価】★★★★☆


ラーメンデータベース 】 【MapFan(地図)