訪問日:2012.9.18


つけめん放浪記(笑)
濃厚白湯つけ麺大盛り(880円、大盛り150円)



昨年11月にオープンした鶏白湯のお店。



16時にお伺いしまして先客1人、後客2人。



着丼と同時に「レモンをお好みでお付けできますが」ということで、



“もらえるモノは精神”でお願いしました。



まず太縮れ麺ですが、



プリン♪チュルン♪モチン♪と食感の三拍子。楽し~。



もちろん味、香りもしっかりと感じられます。ウマ楽し~。



それに合わせる鶏白湯つけ汁は、



「コラーゲンたっぷり」と店内張り紙に書いてあるよう、



ドロドロ…とまではいきませんが、ややトロミがあるタイプ。



超濃厚で鶏の甘みガッツリ系…かと思いきや、



意外とあっさり(?)していて素材の旨み・ダシで食べる感じ。



鶏の旨味が詰まってる“濃いめの水炊き”かなぁと、



あんまり水炊きを食べたことない僕が言っています。




じゃ言うなッ(゜□゜;)!!!!!




(注)このブログはあくまでイメージです。




いやダメだろッ(゜□゜;)!!!!!




絵とか画像じゃなくブログでイメージって何だッ(゜□゜;)!!!!!




文章で伝えきれないオマエの実力不足だろがッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



スープ割りもウマかったんですが、



ライス割りにして鶏雑炊にしたらスゴいことになりそうな予感。



ややトロミもあり、鶏の旨味を感じる優しいつけ汁なんで、



ライス(100円)と抜群の相性になりそうな予感。



そう!!それはまるで!!



散々水炊き鍋を楽しんだあとの鶏雑炊みたいになりそうな予…




予感はもういいよッ(゜□゜;)!!!!!




食べてもないのにテンション上がってんじゃねぇッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



そんぐらいウマそうだなと予感しております。



次回は普通盛りにしてライスを頼んでみたいと思います。




【評価】★★★☆☆


ラーメンデータベース 】 【MapFan(地図)