訪問日:2012.2.8


つけめん放浪記(笑)
つけそば大盛り(700円+大盛り50円)



地元に先月オープンした新店です。



【浦和】一嵯、【豊春】ブラウン などの姉妹店とのこと。



店内広めで、入ってすぐのところに製麺機がありました。



厨房の位置、テレビの位置などは前のホルモン屋と一緒。



14時過ぎにお伺いしまして先客1人、後客4人。



お蕎麦みたいなウマそうな色をした自家製麺ですが、



やや細めにも関わらずモチモチシコシコで食べ応えアリ。



もちろん味、香りもしっかりしてます。



個人的にかなり好きなタイプの麺でした。



それに合わせる鶏×魚介つけ汁は、



粘度高めのベジポタ系。



濃度もちょっと高めですが、鶏と野菜の甘みが目立ってて、



後味は一切重い感じはしません。コチラもウマい。



麺とつけ汁との相性も良かったです。



あとデフォルトで鶏つくね2個、鶏チャーシューも入っていて、



どちらも絶品。個人的には鶏チャーシュー大好きな味。



周りの地元の友人たちは「そこまで…」って言ってましたが、



かなり大満足な一杯でした。



お腹いっぱい、胸いっぱいで心もカラダも温まったんですが、



ビーサンを履いた足だけは冷えきってました。




え、いやなぜこの時季にビーチサンダルッ(゜□゜;)!!!!!




あの西新井、池袋の行列店【せんげん台】椿 ですら潰れるなど、



飲食店の入れ替わりがものスゴく激しい地域なので、



コチラは潰さないようビーサンを擦り減らして通いたいと思います。




【評価】★★★★☆


ラーメンデータベース 】 【MapFan(地図)