訪問日:2011.12.25


つけめん放浪記(笑)
伊勢海老と鮮魚のつけめん大盛り(900円+大盛り100円)



オープン1周年、3日間限定メニューが出たとの情報ッ!



しかも衝撃的な味だった【大つけ麺博】五ノ神製作所 のときと同様、



つけ汁に銀ダラを使っているとのことで、すぐさま駆けつけました。



14時過ぎにお伺いしまして外待ち20人。



最近テレビ露出したみたいで、スゴい人気です。



クリスマスってのもあり、カップルのお客さんばっかでした。



整列をしてる店員さんが超イケメンで、



「あれ?関ジャニ∞の大倉君に似てるかも」、



「いや似てないか」などと考えながら食券を購入してる間に、



3人に抜かれてしまったのも含め、



約50分待ちでつけ麺登場。




いや、どんくさッ(゜□゜;)!!!!!




男1人で何やってんだよッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



まず極太麺は“さすが”というか、



いつ食べても味、香り抜群でモッチモチの食感。



それに合わす限定つけ汁は、こちらも“さすが”。



銀ダラのほかにも真鯛を使っているとのことで、



普通の魚介系(節系)とは違った“おさかな感”“鮮魚感”が、



もう何ともウマくて堪りません。



ただ大つけ麺博のとき(→詳細 )より濃厚さは抑えめな印象。



伊勢海老油を使ってたとのことですが、エビ感はそこまで。



個人的には大つけ麺博んときみたいな、



濃厚で粘度もある“おさかな(銀ダラ)つけ汁”が良かったのかな~。



ただ、



麺の上に乗っているトマトソースを麺と絡めて食べてもヨシッ!



トマトソース、麺、つけ汁を絡めて食べてもヨシッ!



さらにはスープ割りを頼むと、



あさりの身入りのあさりダシを加えてくれてコレもまたヨシッ!



(というかこのあさりダシ割りは絶品ッ!)



おさかな、海老、トマト、貝…と、



色んな味、味の変化を楽しむことができました。



ウマかった~というか、楽しかった~。



大つけ麺博の衝撃(→詳細 )は超えませんでしたが、



最高のクリスマスプレゼントをいただきました。



来年は枕元に大きめの靴下を置いておきますので、



是非ともこの限定つけ麺を入れておいてほしいです。




いやそんな願い叶うかッ(゜□゜;)!!!!!




んで靴下ビショビショになるわッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



周りのお客さん、ほとんど限定じゃなく通常メニューだったので、



もうホント普通に行列店になっちゃったんですね。



また是非とも限定メニューいただきたいです。




【評価】★★★★★


ラーメンデータベース 】 【地図