訪問日:10.9.5


つけめん放浪記(笑)
つけそば(800円)


動物系&魚介系Wスープの「中華そば」は、ダシの柱に据えているサンマ節の旨みが何とも味わい深い一品。しっかりとした醤油の味が、コシの強い中太麺によく絡む。(激ウマラーメン埼玉2011年版参考)



北大宮「狼煙」に行ったら日曜は18時閉店ということで、



地元の友人がよく行くと言っていたコチラへ。



お店の駐車場がかなり広いため、



カップルや家族連れでかなり混んでいましたが、



回転率が早く、20分ほど並んで着席。



モチモチで食べ応えのある太麺は、



味、香りは弱めですが甘みは感じられました。



つけ汁は魚粉が多めに入った流行りのタイプで、



柚子が利いており、なんか優しい印象でした。



動物系も魚介系もそこまで主張しておらず、



個人的にはもっと濃かったり粘度が高いほうが、



嬉しかったかなと思います。



日曜の夜7時頃にお伺いしたのですが、



絶えず店内に5人くらい待ちの人がいたので、



かなりの人気店の模様。



店名は「蛍」で、



家族連れが多かったですが、



誰も言ってなかったですね…



「子供が食べてる途中でしょーがッ!!!!!」



って。




いや当たり前だろッ(゜□゜;)!!!!!




なんで今さら「北の国から」だッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



店員さんのサービスはしっかりしていますので、



ご安心ください。




【評価】★★☆☆☆


ラーメンデータベース 】 【地図