訪問日:09.5.16


笑撃!つけめん放浪記
つけめん



動物系の中に魚介の風味をしっかりと感じるWスープのつけ汁は、あっさりとした仕上がり。麺は東池袋大勝軒から譲り受けた製麺機で作り出す自家製麺。1日熟成させた麺は、超極太でコシがありモッチリしている。東池袋大勝軒の山岸氏、六厘舎の味をしっかりと守りながらオリジナルの味を提供する。(噂のつけめん2009)



店主は「東池袋大勝軒」、「六厘舎」、「次念序」と



名立たる行列店で修行されてきた方のようです。



(私事ではございますが、鴻巣「次念序」★★★★★)



久しぶりの行列です。



20人弱いらっしゃいまして、3、40分待ちだったでしょうか。



そりゃ期待しちゃいますよ。



麺は東池袋大勝軒の製麺機で作る、昆布粉入りの極太麺。



めちゃくちゃウマーいッ!!!!!



期待通りの…あ、めちゃくちゃウマーいッ!!!!!



これ好きなんですーッ!!!!!



「次念序」もそうですが昆布粉入り麺はヤバいですーッ!!!!!



シコシコ感、甘み、香り、ホントに好きですーッ!!!!!



いやホントにこれウマ…




うるせぇッ(゜□゜;)!!!!!




ウマいってことは分かったよッ(゜□゜;)!!!!!




はい。



つけ汁も相当キテますね。



“六厘舎系と東池袋大勝軒系が合わさった味”と思うと、



「こうなるのかぁ」と思っちゃったりもします。



個人的には「次念序」のような甘みが強いつけ汁が好きなので、



少しだけ塩味っていうか、しょっぱみが強かったかなって思います。



でも…キテますよ。



これは並んでもいい範囲だと思われます。



っていうか、



並んでるのがカップルばっかり…。



終いにはカップルと相席…。



どうか一人で行くのだけはお辞めください。



つけめんを食べて寂しくなりますので。




そんなんオマエだけだよッ(゜□゜;)!!!!!




【評価】★★★★☆


ラーメンデータベース 】 【地図