元和室の障子を暖かくリフォームしていましたが
その窓辺にカーテンが付きました




カーテンは外から見えにくい&冷暖房効率アップの物を買いました





カーテンポールはホームセンターに売っている
丸い木で何百円というお値段の物

端材で受けを作り

両方ワトコオイルで色を付けしました




カーテンをあけるとこんな感じ

お得意の麻ひもで留めてあります


そして注文していたポリカーボネートが
入荷したとの連絡を受けて
すぐに取りに行き
大きいほうの障子も完成しました

カーテンはまだ付けていませんが




カーテンを付けて
次は壁に取り掛かりたいと思っています



今までの障子関係の記事はこちら
障子をリフォーム
障子をセルフリフォーム No2
障子をセルフリフォーム No3
障子をセルフリフォーム No4
障子をセルフリフォーム No5
障子をセルフリフォーム No6
障子をセルフリフォーム No7
しばらくぶりのDIYネタ





日曜大工・DIY・手作り





今日も読んで下さってありがとうございます♪

そして、応援クリックやいいね!ありがとうございます(*^_^*)

3つのブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけるととても嬉しいです。

こちらをクリックしていただくと各カテゴリーにとび、
素敵なブログを沢山見る事もできますよ。






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





VCE COSME*APPS+E(TPNA)VCEブライトクレンジングローション
VCE COSME*VCEブライトピールローション 30ml



Pierrot(ピエロ)★6柄から選べるドルマンチュニックワンピース★5名様募集
Pierrot(ピエロ)



【titivate】カシミヤタッチモモンガスリーブUネックニットワンピ
【titivate】Uネックニットワンピ