昨日、主治医から検査の結果や

これからの治療の話を聞きました。

 

(昨日の記事のつづきです)

 

右手リハビリ中心&投薬だそうです。

 

会話は普通に・・・はい、いろいろ注文してくる

至っていつもの母です。

 

なので、昨日お昼ごはんのときに病室に

行ったんですが、ちょうど食べるときで。

 

母「見て!施設よりおいしそうなメニューやろ?」

ってうれしそうでした(笑)

 

まあね~エビフライにコロッケに豆サラダに

三角ふりかけおにぎり・・・だったもんね~

お子様ランチみたいでしたもん。

 

母「なぁ~晩ごはんはどんなやろね~?」って。

 

楽しみ増えてよかったよかった(笑)

 

母が入院してる病院は透析ではお世話になってる

んだけど、入院は初めて。

 

だから、入ってみて分かったけどキレイ。

 

そして入院セットっていうのがあって

ティッシュ、ウエットティッシュ、コップ、ストロー、

ブラシ、スリッパ、お箸セット、リンスインシャンプー

ボディーソープ、歯ブラシ、口腔ケアブラシなど

バスタオル、フェイスタオル、病衣。

 

あと、私物洗濯サービスも。

 

うちは両方ともあたしが準備するので

頼まなかったけど、一人暮らしのひとには

いいサービスだと思う。

 

ただ・・・

 

何するにしても・・・

 

お金出せば、いいサービスは受けられるって

ことですね💦

 

とりあえず治療が確定したので

あとは母のがんばりで退院を目指すだけ、です♪

 

手術したときの入院は毎日通って大変だったけど

今回はあたしのペースでお見舞いに行けそうです。

 

はぁ~ヤレヤレ。。。

昨日の記事で心配してくれてほんとに

ありがとう!

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

母の病院から帰って来てタッキーのラジオを

聞きました。

 

タッキーの声に癒された~

心が疲れてるときはやっぱり好きな人に

癒されるのが一番の栄養ですね!

 

そして今回のラジオは面白かった!

 

昔流行った「ミャンマー」を順番に言うゲーム。

あれ、タッキーもV6の学校へ行こうでやってたのを

見たことある!

 

タッキーも覚えてて。

 

学校へ行こう、ではタッキーはボロボロだったので

そのあと家でめちゃくちゃ練習したとか(笑)

 

「1学期2学期3学期」と10回言って

「1学期の次は?」

タッキー「2学期!」

 

ブーーーー!!!答え「夏休み」

 

タッキー「むかつく!(笑)なんなんだよぉ~

      ・・・で、しょうね~💦

      性格悪いこれ!ちくしょうー!」

 

そして、タッキー実家では餃子の中身は

シーチキンとたまねぎだけ入ってる餃子、らしい。

それをシェフが再現&進化させてた。

 

そして進化したのを食べ続けてたタッキーは

「僕の母親の味が消えましたね。思い出が。

全部シェフによって(笑)」

 

シェフ「楽しんでいただけてうれしいんですけど

お母さまになんとお詫びを・・・💦」

 

いつもシェフが作った料理をモグモグしてる

タッキーを想像しながら聞くのも楽しいの(笑)

 

そしていつも「シェフの勝ち~!」って

ファンを落とす意地悪なタッキーも好き(笑)