正確に言うと12月になったら8年です。

今日は半年に一回の検診日。


FT4・・・1.24

TSH・・・0.003

サイログロブリンⅡ・・・0.08

カルシウム・・・9.3


はい、いつも通り異常なしです。



今日の病院はすごく空いてた。

受付もカード入れたら3分で呼ばれ

採血も15分で呼ばれ

診察も時間通り。


どうしたんだ?いったい。


いつもは激混みやのに。


今日、初めて採血のあと・・・・

止血がうまくできずに・・・

血、流れ出る(汗)


ドンドン脱脂綿が血で染まっていき・・・

倒れそうになったよ(汗)

(自分の採血時の血を見れないタイプ)


腕にタレ流れていくので受付の人に言って

看護師さんに止血しなおしてもらって

ようやく落ち着きました。


いやぁ~

ほんまに怖かった~


しかも30分も経ってるからもう脱脂綿取ってもいいやろと

取ってみたら

まだ血がにじみ出るやんかー!


もう怖いわ~


ま、これが一番の出来事で、他は問題なし~


先生に「冬になると冷たい風が首にあたるとピキっ!って

首が固まるんです」というと

「ま、古傷が痛むと思えばいいよ」と。


ほぉ~

そうなのか~