DSC_0721.JPG


ケラスターゼの洗い流さないトリートメントと

髪の日焼け止めスプレー。


これからの季節はこれが欠かせません。

結構髪の毛のお手入れマメにしてます。

髪の毛も年齢が出ますもんね。


ショートカットはマメに切らないとダメなので

1か月半に1回、カット&カラー&トリートメントの組み合わせで

してもらってます。

女子は美容にお金かかりますよね~


若いときは、髪の毛が多くてクセ毛でボリュームがイヤで。


それが40代に入ったらボリュームがちょうどよくなってきた。

それってコシがなくなってきたことらしい。


クセ毛もほどよくパーマかけたようになってきて

今がちょうどいい感じよ、と

長年のお付き合いのヘヤーサロン担当さんも言う。


今までストレートパーマかけててちょっと伸びたらセットが

しにくかったけど

数年前からストレートをすっぱりと辞めた。


今では・・・クセ毛放置状態(笑)

濡れたままでムースつけるだけ~


ほんとめっちゃ楽な髪の毛になってきたわ。


パパと娘はストレートなので、あたしの髪の毛見ていつも

「どうやったらそんなにクルクルになるん?」と。


もうずっとショートカットなのでこのままおばーちゃんになっても

ショートカットで行くだろなぁ~