今日 以前から気になって 何度かチャリティに参加しようとしつつ

できなかった 子供地球基金 のイベントに参加してきました。


参加といっても、以前からブログを拝読させていただいていた

コモンるみさん の呼びかけで集まった!


という感じです。




子供地球基金 代表の鳥居晴美さんのことは、

るみさんのブログを読んで、知るようになり

勝手にファンになり

今回都内。しかも近所で イベントが!!とわかり伺いました。

晴美さんの 世界中を飛び回り 「子供たち」に手を差し伸べる姿勢は

本当に素晴らしい!と共感する部分があり



また今回の東北沖地震での震災現場まで、合計5回も支援物資を

持って乗り込んでいく姿勢。


3月11日から本日に至るまで

東北で何が起こっていたのか?起こってるのか?

お話を聞くことができました。




人生は、一度きり-kids earth fund

実際、震災の現場へ晴美さんが行って。そこの子供たちが描いた絵です。


海の絵などもあり。

子供たちは「海は嫌い。おばあちゃんもペットも全部持って行った」と

言いながらも、海の絵をみんな描くそうです。




人生は、一度きり-kids earth fund
さいたま市の子供たちが

東北の皆さんが少しでも元気になるようにと

祈りを込めて描いた絵です。




晴美さんは チェルノブイリでの原発事故のときも

幼いお子さんをおいて 現地へ飛んだそうです。


また紛争の続いたクロアチアなどへも


「どうして危険を承知でいくの?」

という質問に


晴美さんは

「地球上で起こっている戦争や 天災は、自分のことのように感じる。

お金を多く寄付できるわけではない。でも そこへ行くことで

こころを届けることができる。」


「原発も怖いかもしれない。でも心配ばかりしていても、仕方ない。」


という内容でした。


そう、生かされた私たちは、今回の震災から立ち直らなければ

ならない。 この挑戦は 長期戦になる。



続けるれる事を、みんなしょう!


となった。
人生は、一度きり-kids earth fund

世界中の子供たちが描いて送ってくれた絵。


人生は、一度きり-kids earth fund


いつも通りの生活をなるべくして

日本経済が ちゃんと回るようにしよう。

経済をまわして長期的に 支援できる体質になろう!と

思いました。




晴美さんたちはまた、東北へ支援物資をもって行くようです。

今回は化粧水・洗顔クリーム 女性用下着・くし・手鏡などなど


支援物資 27日までに必要です。




私も続けます。先日書いた募金・献血・節電。



できることだからね。無理すると続かないから。

続けれないことは、しない。



何か東北のためにしたい人は

いつもの生活をして、お花も買って、(震災後 花業界は深刻です。)

外食とかちゃんとして

日本の経済が回るように!お願いしますビックリマーク