ごまクッキーとレモンケーキ | milkcrown's room

ごまクッキーとレモンケーキ


milkcrown's room-sesami cookie





おはようございます~クローバー


昨日は昼頃にはすっかり晴れていて暑いくらいでしたね晴れ


子供の病院は午前中だったので、ベビーカーを押してたら


かなり暑かったあせる


我が家は年子なのでステップを付けて2人乗り仕様ですチョキ


だから押すのも大変。。。重いガーン


時間ギリギリになっちゃって半ば駆け足で向かったので、


着いた頃にはサングラスの中が曇るくらい私は熱を(蒸気w)


発していたみたいです♥akn♥


どんだけ頑張るんだ、ワタシ汗


最近ビッグサングラスがマイブームなのでよくかけてます音譜


ホント、私ナチュラルじゃないんです。。。あせる


身長も低いし(148cm)ヒールの靴がないと生きていけないしょぼん


イメージ崩れます!?




今日は先日のギフトに入れたクッキーとケーキです音譜


ごまのクッキーと前にも何度か作ってるレモンピールの入った


焼き菓子ですひらめき電球





milkcrown's room-sesami cookie2




そうビックリマークこれはだーいすきなトイロさんのレシピですt


FPで簡単に出来ちゃうのに、本当に美味しくて大好きですニコニコ


以前はアールグレイココア+スライスアーモンド で作って


upさせて頂いたものですラブラブ


これも香ばしくてとってもいい香りでした合格





milkcrown's room-sesami cookie3




これは今までの物と少し材料が変わってましたねひらめき電球


コーンスターチが入るレシピになってました音譜


ホント、さくっとほろっといい食感ですニコニコ


FP持っていらっしゃる方は是非作って頂きたいですビックリマーク



Cpicon FPで簡単♪黒ゴマアイスボックスクッキー by トイロイロ


オススメですよ~ラブラブ





milkcrown's room-sesami cookie4




我が家のごま好き息子達は撮影が終わったものをタッパーに


入れていたら、タッパーごと盗難に遭いましたガーン


そしてあっという間に完食ビックリマーク


トイロさんもおっしゃってますが、牛乳にピッタリなのでおやつに


ちょうどいいですね音譜





milkcrown's room-sesami cookie5




でもやっぱり全部はどう考えても食べすぎだなー♥akn♥


しかももう無いのに、もっとくれって叫び


でもよっぽど美味しかったんでしょうねニコニコ


また作ってあげたいと思いますひらめき電球


今度は小出しにしないといけませんねDASH! 私も食べたいしにひひ





milkcrown's room-sesami cookie6




サックサクのクッキーなんですが、贈り物にするのに欠かせない


シリカゲルが無い事に気付きガックリしょぼん


でも大丈夫かと思ってシーラーで閉めて、小分けしたそれを


さらにクリスタルパックに入れてマステで留めて。。。


大丈夫だったのかしらあせる湿気てたら本当にごめんなさいしょぼん


また改めて、今度は送らずに持っていきますあせる




レモンケーキも一緒に、少しだけですが入れました音譜


今回はスクエアにカットしてみましたひらめき電球





milkcrown's room-lemon cake4




ケーキにスプーンかよビックリマークって突っ込まないで下さいね汗


これはトイロさんが作品につけていたタグがわりのスプーンを


マネっこして作ってみましたラブラブ


Seriaで買ったhomemadeのスタンプをステイズオンで押して


これまたSeriaで買った布テープをカットしてヘンプコードを


つけてあります(見えないけど)音譜


トイロさんのより小さいスプーンですスプーン&フォーク


結構気に入ったのでこれからラッピングで使っていきたいと


思いますニコニコ





milkcrown's room-lemon cake5




このケーキは以前にも召し上がって頂いたのですが、とても


気に入ってくれたので、調子に乗って同じ物を作りました♥akn♥


まだレパートリーも大して無いしね得意げ


お菓子を配送で送るのは初めての事だったので、潰れ無い様に


1つ1つクリスタルパックに入れて、それをプラのギフトボックスに


入れてかごに詰めましたこれ





milkcrown's room-lemon cake6




人に手作りのお菓子を贈るのは本当にお勉強になりますアップ


食感をたもつためにはどうしようとか、いつ頃食べるには何日前に


作ると一番食べ頃に当たるのかとかひらめき電球


もっと色々お勉強しなきゃです本




今日はまたシフォン道かな~♥akn♥





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



いつもありがとうございますプペコン


また遊びに来て下さいねm



ペタしてね