今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)
【鱈とほうれん草のマカロニグラタン】

<材 料・2人前>
マ・マーうれしい早ゆでクイック    100g
青の洞窟カルボナーラ         2人前
鱈(切り身)                2枚
塩コショウ(鱈ムニエル         適量
薄力粉(鱈ムニエル用)         適量
ほうれん草(4cmにカット)        2株
しめじ                  1/2株
人参(飾り用スライス)          8枚
バター                   適量
とろけるチーズ              適量

<作り方>
、パスタ用のお湯を沸かす。

、鱈の切り身を5等分にカットし、軽く塩コショウをして薄力粉を薄くまぶし、
熱したフライパンにバターをひいてムニエルにする。
火が通ったら皿にあげておく。

、2のフライパンにバターを少量たして、しめじとほうれん草を炒め、
「青の洞窟カルボナーラ」ソースを合わせて一煮立ちさせて火を切る。

、3と同時進行で、スライスした人参を茹でて取り出してから「マ・マーうれしい早ゆでクイック」を茹で、
3のフライパンに入れてソースと和える。

、耐熱皿に、
グラタンの半量→ムニエル2枚→グラタン残り→ムニエル3枚→チーズ→人参
の順に重ね、オーブンやオーブントースターなどでチーズに焼き色がつくまで焼く。

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)

カルボナーラ・ソースで簡単グラタン♪
チーズをたっぷりトッピングして焼いたら鱈が目立たなくなってしまいましたがw、
それはそれとしてお味は美味しかったです。
ホワイトソースに鱈って美味しいですよねぇ。
なんと言っても「青の洞窟」のソースを使ってるので味に間違いがないのです。( ̄▽+ ̄*)

ホワイトソースを作るのがメンド臭いけどグラタン食べたいよ~って時に
「青の洞窟・カルボナーラ」と「マ・マーうれしい早ゆでクイック 」をストックしておくと
簡単&時短で美味しいグラタンが作れますよ。

「青の洞窟」の濃厚なカルボナーラ・ソース・・・パスタはもちろん、
グラタンや他のお料理にもアレンジして楽しめそうです。(*^▽^*)