今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)
【サルバチア入り野菜スープ】

<材 料・3人前>
コンソメ(粉末)        小さじ4
水                 600cc
塩コショウ             適量
みりん             大さじ2
サルバチア          大さじ2
好みの野菜やベーコンなどお好みで
月桂樹               1枚

<作り方>
、サルバチアをボウルなどに入れ、100ccの水で戻す。

、鍋にお湯を沸かし、沸騰したらコンソメと具材を入れて沸騰させる。

、アクをすくい、蓋をして火を強めの弱火にして20分くらい煮る。

、サルバチアとみりんを入れて、塩コショウで味を整えてひと煮立ちしたら出来上がり。

※具材は何でもOK。
均等に火が通るように大きさを揃えてカットしてください。

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)

具沢山のスープです。
冬のスープはお腹の中からじんわり温っていいですね。(*^▽^*)

サルバチアは味にクセがないので違和感無く食べれます。
時々、口の中でサルバチアのツルン、プチッとした食感があって楽しいです。

倍量作っておいて、翌朝にごはんと溶き玉子をプラスした「おじや」も美味しいですよ。