今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)
【パスタガレット】

<材 料・4人前>
早ゆで2分スパゲティ                      3束
マ・マーあえるだけパスタソースぺペロンチーニ     2人前
マ・マーミルクたっぷりのカルボナーラ             1袋
コーンスターチ                        大さじ4
鮭フレーク                       大さじ3・4杯
とろけるチーズ                         70g
じゃがいも                           110g
塩コショウ                            適量
オリーブオイル                         適量

<作り方>
、耐熱容器にマ・マーミルクたっぷりのカルボナーラにコーンスターチを混ぜて、
蓋などをせずにレンジで加熱して混ぜ、とろみがついたらソースにラップをピッチリ被せておく。
、じゃがいもの皮を剥いて8分割し、レンジで加熱し、マッシュポテト状にして塩コショウを混ぜる。
、マ・マーあえるだけパスタソースぺペロンチーニを2のじゃがいもに混ぜる。
、スパゲティを茹でてお湯を切り、3のじゃがいもと和える。
、熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、4のスパゲティの半量を丸くなるように敷き、
その上にチーズの半量・鮭フレークの半量・1のカルボナーラソースを重ね、
鮭フレークの残り・チーズの残り・スパゲティの残りを重ねる。
、フライ返しなどで押し付けて形を整えながら、両面に焼き色がつくまで焼いたら出来上がり。

※カルボナーラソースにラップをかぶせる時はカスタードクリームの要領でピッチリ被せてください。


今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)

いつもはスライサーで千切りにしたじゃがいもにチーズと鮭をはさんでガレットを焼いてるんですが、
じゃがいもをスパゲティに変えて、カルボナーラソースをはさんでみました。

焼く時に形が崩れ難くする為にじゃがいもを繋ぎにしてをスパゲティに和えています。

スパゲティの味付けにぺペロンチーニとカルボナーラの2種類のソースを使ってみました。
2種類のソースは相性が良いですね。
ビールやワインと合いそうな1皿でした。(*^▽^*)