今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)
【パスタパエリア】

<材 料・4人分>
マ・マーうれしい早ゆでサラダマカロニ・・・・・・・・・300g
具入りケチャッピーナポリタン・・・・・・・・・・・・・・大さじ5
エビ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20匹
あさり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・400g
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・75g
玉ネギ(小さめ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
黒オリーブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6粒
ニンニクチップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10枚
月桂樹の葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
コンソメスープ(あさりとエビの汁と合わせて)・・・500cc
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
白ワイン(日本酒でもOK)・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

<下準備>
エビ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・殻は残して足だけを取り除く
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2cm幅にカット
玉ネギ・・・縦半分に切り、更に横半分に切って3mmにスライス
ピーマン・・・2個は1cm角にカット、1個は2mmくらいに輪切り
黒オリーブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2mmにスライス

<作り方>
、熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、あさりとエビを軽く炒め、
塩コショウを軽く振って白ワインを入れたらフタをしてあさりのフタが開くまで蒸す。
ボウルを下に添えたザルにあさりとエビをあけて汁を切っておく。

、1のフライパンにオリーブオイルを追加し、
ベーコン、玉ネギ、角切りピーマンを炒め、軽く塩コショウをして、
1のあさりとエビの汁と合わせて500ccにしたコンソメスープ、
あさりとエビ、マカロニ、ケチャッピー、ニンニクチップ、月桂樹を入れて混ぜ、煮る。

、沸騰したら中火にし、味をみて塩コショウで調整する。

、煮汁が少なくなってきたら輪切りピーマンと黒オリーブを散らし、
オリーブオイルを全体にふりかけ、フタをして汁気がなくなるまで煮たら出来上がり。

※コンソメスープは温めておいてください。
計量カップにあさりとエビの汁を入れ、
合計で500ccになるまでお湯を足してコンソメを溶かしてくださいね。
お好みで粉チーズをふって召し上がれ♪

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)

早ゆでパスタで作る時短パエリア。
マ・マーうれしい早ゆでサラダマカロニはゆで時間わずか3分なので、
フライパンを火にかけて15分ほどで完成です。

味付けはケチャッピーで決まり。
ケッチャッピーは甘めのナポリタンソースなので
ニンニクチップと月桂樹の葉で大人ご飯に変身させました。( ´艸`)

お米のパエリアも美味しいけど、パスタで作るパエリアも美味しいですよ♪