今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)

先日、友達と博多に行った際に美味しいパンケーキを食べてきました♪

「ビブリオテーク」のパンケーキ♪
休日だったせいか長蛇の列にめげそうだったけど根性で並んで食べてきました。

友達が行きたいお店があるからってついて行ったんだけど、
ビブリオテークって東京・大阪・熊本にもある有名なお店だったんですね。

ヨーグルト仕立てのパンケーキもすごく美味しかったけど、
感じの良いオサレなイケメンの店員さんがいっぱいで目の保養にもなりました。www

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)
【ふわふわパンケーキ】

そんなこんなで先週の日曜日の朝ごはんはパンケーキを焼きました。

ヨーグルト仕立ての生地にメレンゲを混ぜてゆっくり弱火で焼いたパンケーキ。

頑張って作ったパンケーキだけど、
ビブリオテークのパンケーキの写真の後ではかなり見劣りしますね・・・。(涙)

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)

林檎とレーズンのバターソテーにメープルシロップをたっぷりかけて頂きました。(*^▽^*)
上にトッピングしたのはマスカルポーネチーズです。

生地にはお砂糖を大さじ1杯しか使ってない甘さ控え目パンケーキ。
その分、トッピングを甘~くして食べたよ。( ´艸`)
マスカルポーネをパンケーキと一緒に食べるのにハマッた。www

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)

メレンゲ入りなのでフワシュワ~。
ヨーグルト仕立てなのでサッパリして美味しかったなぁ。
旦那クンも朝からご満悦だったみたい。www

朝からこまめに頑張ったから良い事あるかなぁと思って出かける事にしたら、
車のバッテリーがご臨終・・。orz
夕方に新しいバッテリーに変えてもらったけど
もう出かける気もせず家に引き篭もりの日曜を過ごしました。
朝からし慣れない事をしたからかな?www