今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)

先日、レシピブログさんとハウスさんのモニターで頂いた、
ルクエ・スチームケースハウス・スパイスクッキング
ラタトゥイユを作ってみました♪

¥115
楽天

手軽に南仏料理の定番ラタトゥイユを楽しんじゃおう。
タイム、ローリエ、バジルなど6種類をブレンド、味に深みが加わります。

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)
【ウインナー入りラタトゥイユ】

お野菜だけだとお肉が大好きな旦那クンのお箸の動きがペースダウンするのでw、
旨味プラスも兼ねてウインナーを足してボーリュームアップ♪( ´艸`)

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A) 今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A) 今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A) 今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)

材 料
なす                 2本160g
ズッキーニ           1/2本100g
玉ねぎ              1/2個100g
トマト                1個150g
ウインナー                 4本
オリーブオイル            大さじ1
スパイスクッキング・ラタトゥイユ    1袋

作り方
、材料を適当な大きさにカットする。

、スチームケースに、なす・ズッキーニ・玉ねぎを入れ、
オリーブオイルをかけてレンジで2分半加熱する。

、2にトマトとウインナーを入れて、
クッキングスパイスをふりかけて全体に和えてレンジで10分加熱し、
箸などで軽く混ぜて5分ほど放置して蒸らしたら出来上がり。

2人前、500wのレンジ使用。

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)

お野菜が美味しそうにクタッと煮えましたよ♪
やっぱりルクエのスチームケースだとムラなく全体にしっかり熱が通りますね。
レンチン調理だとお鍋で煮込んだ時のように台所が暑くならず、
真夏でも涼やかにお料理できるのも良いなぁと思いました。
スパイスクッキングにドライハーブがたくさん入っているのでとっても香りが良いし、
味付けもこれ1つで決まるので良いですね。(*^▽^*)

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)

あっさりなラタトゥイユにウインナーをプラスしてガッツリ系のおかずに変身~っ。(*^▽^*)
やっぱりウインナーが入ると旦那クンのお箸の回数が多い。www

ラタトゥイユにするとカサのあるお野菜もクタッと煮減りするので、
量がたくさん食べれるのが良いですね。
これは冷たくしても美味しいのでたくさん作って熱々と冷たいのと
2日に亘って楽しみたいと思います♪