ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログさんのモニターに参加しています。 (*^▽^*)

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)

レビューブログさんからカナダポークの詰め合わせをモニターで頂きました♪

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)

カナダポークはカナダでじっくりと大切に育てられました豚のお肉です。(*^▽^*)

カナダポークの特徴は3つ。

【やわらか、ジューシー】
きめ細かい赤身と、あっさりしていながら旨味たっぷりの脂身
カナダポークはやわらかくて、とってもジューシー。

【高タンパク、低脂肪、低カロリー】
飼料の配合などを研究することで、ヘルシーな栄養バランスを実現。
お子さんからお年寄りまで皆さんにお薦めできるポークです。

【国産ポークと比べてリーズナブル】
国産ポークと肉質が近いのも使いやすいポイント。
しかもリーズナブルで断然お特です。

カナダポーク
豚1頭に対しての飼育スペース(飼育密度)が広いのでストレスの少ない環境で、
研究を積み重ねた質の高い飼料を与えられてすくすくと育ちます。
ストレスフリーの飼育環境&質の良いエサでカナダポークは美味しいお肉になるそうですよ。

カナダポークの詳細 はリンクから覘いてみて下さい。
取扱い店舗 もリンクから近くのお店を探してみてくださいね。(*^▽^*)

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)

今回はカナダポークのロース厚切り肉を使って【ヘルシーレシピ】を作ってみました。

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)
【塩麹ハニーポークのトマトマリネ添え】

体に良い発酵食品の塩麹、
リコピンたっぷりのトマト、血液サラサラ玉ネギを使ってみました♪
焼き油やマリネにもオリーブオイルを使ってます。

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A) 今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)
今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A) 今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)

材 料
豚ロース        2枚
塩麹       大さじ2
ハチミツ     大さじ1
コショウ       適量
オリーブオイル   適量


トマト        小1個
新玉ネギ      小1/2
オリーブオイル 大さじ1
レモン汁     小さじ2
塩         2つまみ
パセリ     大さじ2杯


作り方
、ビニール袋に豚ロース・塩麹・ハチミツ・コショウを入れて袋の空気を抜いて縛り、
お肉と調味料が混ざるように揉み込んで冷蔵庫で半日漬け込む。

、肉を焼く30分前にトマトマリネを作る。
トマトは1口大にカット、玉ネギとパセリは微塵切りにしてボールに入れ、
オリーブオイル・レモン汁・塩と混ぜて冷蔵庫で冷やしておく。

、熱したフライパンにオリーブオイルを引いて1の肉を焼き、
更に盛り付けてトマトマリネをのせたら出来上がり。

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)

熱々のお肉に冷たいトマトマリネをたっぷりのせて頂きます♪

元々柔らかい肉質のカナダポークですが、塩麹に漬け込むことで更に柔らかくなってます。
そして余分な水分が抜けて身が締まり旨味がUPしてます。

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)

脂肪分が少ないヘルシーなカナダポークのロース肉に
冷たいトマトマリネをたっぷりのせてサッパリと頂く
食欲の落ちやすい暑い時期にオススメのお肉料理です。(*^▽^*)

豚肉はビタミンB1が豊富で疲労回復にオススメの食材。
豚肉のビタミンB1や、マリネに使ったトマトとレモンに含まれるクエン酸は
疲労の原因である乳酸を取り除くので夏バテ防止に良いんですよ。
夏もしっかりお肉を食べなきゃね。

美味しくて、へルシーで、お財布にも優しいカナダポークはおススメですよ♪

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)