今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)




レシピブログさんとフタバ製菓さんの共同企画で

蓋に書いてある「もっと美味しくサクサクレシピコンテスト」に参加です。(^ε^)♪



今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)




サクレはレモンスライスが入った甘酸っぱいレモン味のサクサクかき氷♪

前回、「ベトナム風かき氷」に頂いたコメントで気づいたんだけど、

皮ごと食べれるレモンスライスが入っているサクレって贅沢ですよね。(≧▽≦)

お手ごろカップアイスなのにクオリティー高いです♪



今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)

【スイートトマトのフローズンレモンカップ】




今回はサクレを使って簡単フローズンデザートカップに挑戦。(*^▽^*)


サクレとミニトマトのコンポートをカップに盛って、仕上げに白ワインをかけて頂きます。


ミニトマトのコンポート&白ワインでちょっと大人の味のデザートです♪




今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)




かき氷にトマトなんて・・・と思うかもですが、これ美味しいんです♪

ミニトマトをコンポートにするとまるでフルーツのように甘酸っぱくて美味しくなるんですよ。




今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)




★材 料★


(ミニトマトのコンポート)

ミニトマト        1パック

水            100cc

砂糖          大さじ3

白ワイン        大さじ1




(フローズンレモンカップ)

サクレ          1/2個

トマトのコンポート    適量

白ワイン        大さじ1

ミントの葉 

スライスレモン(サクレに入ってた物)




★作り方★


、小鍋に水を砂糖を入れて沸騰させ、冷めたら白ワインを足してシロップを作る。




、鍋に熱湯を沸かしてミニトマトを湯剥きトマトにし、1のシロップに1晩漬け込む。




、サクレとトマトのコンポートをカップに盛り付け、白ワインをかけてミントとレモンを飾る。







お酒に弱い人やお子さん用には白ワインを使わなくてもOK。

コンポート液に白ワインを使わない場合は小さじ1のレモンを入れてください。

仕上げの白ワインの代わりにコンポート液をかけるのも美味しいですよ。




今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)




トマトとサクレの甘酸っぱさがよく合います。

白ワインをかけると味が引き締まってキリッと大人味に変身♪




コンポートを作っておけば5分で出来ちゃう簡単フローズンデザート。

大人のランチ会や女子会にオススメです。(*^▽^*)