今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)

レシピブログさんのモニターで頂いたジョンソンヴィルのソーセージ。
今回はレモン果汁の風味が爽やかなクックドブラッツを使ってみました。
サッパリとした味のソーセージなので「焼く・煮る・蒸す」どんな調理法にも使えます。

ジョンソンヴィルクックドブラッツを使って作ったお料理はこちら↓です。(*^▽^*)
今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)
【春野菜とソーセージのコンソメ蒸し】

材 料
2人前
クックドブラッツ1~3本・早生キャベツ1/6玉・新玉ねぎ1/2玉・
新ジャガ3個・人参1/3本・そら豆15粒くらい
コンソメ粉末大さじ1・塩&黒コショウ適量・みりん大さじ2・水150cc

作り方
、好みの春野菜を適当にカットし、ソーセージ・キャベツ・ジャガイモは強火でサッと焼き色をつける。

、1に玉ねぎ・人参を加え、水・コンソメ・塩コショウ・みりんを入れ火が通るまで中火で蒸し煮にする。

、2の野菜が蒸し上がったらそら豆を入れ、そら豆に火が通ったら出来上がり。

お好みの春野菜を好きな量使ってください。(*^▽^*)
今回はお塩の代わりに塩麹を使っています。
スープの分量は目安です・・・お野菜の量によって加減してください。

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)

柔らかくて甘みの多い春野菜たっぷりのボリュームおかず。
ソーセージの旨味がお野菜に滲みてて美味し~。(*^o^*)
これにパンを添えれば他にはもう何も作らなくても栄養の摂れるお腹大満足&楽ちんレシピです♪

写真はソーセージは大好き旦那クン用なのでソーセージ2本入り。www
見栄え的に2本あったほうが絵になるけどw、普通は1人ソーセージ1本で十分だと思います。( ´艸`)