今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)
【マッシュポテトの包み焼き・トマトソース添え】

材 料
●マッシュポテトの包み焼き●
じゃが芋       400g
塩胡椒         適量
生クリーム    大さじ2杯
ピザチーズ       40g
ローズマリー  小さじ2杯
溶き玉子Sサイズ    1個
豚ローススライス    8枚
小麦粉         適量
オリーブオイル     適量

●トマトソース●
カットトマト缶      1/2
黒オリーブ       8個
玉ネギ          1/4
にんにくチップ   6・7枚
バジル      小さじ1/2
コンソメ粉      小さじ1
塩胡椒         適量
オリーブオイル     適量
水           50cc

作り方
、じゃが芋の皮を剥いて塩茹でし、潰す。

、1が熱い内に、塩胡椒・生クリーム・ピザチーズ・ローズマリーを混ぜ、
粗熱が取れたら溶き玉子を3回に分けて混ぜる。

、豚ロースに塩胡椒を振り、小麦粉を両面に薄くつけ、2のマッシュポテトを巻く。
焼いた時に肉が縮んでポテトがはみ出るので、肉が縮むことを考えて少しゆるめに巻く。
、小鍋にオリーブオイルを引き、みじん切りにした玉ネギを炒める。

、玉ネギが透き通ってきたら、
トマト・水・にんにくチッップ・スライスした黒オリーブ・バジルを入れ、
煮立ったらコンソメ粉・塩胡椒で味付けをし、
水分を飛ばしてソースがもったりとするまで煮詰める。

、オリーブオイルを引いたフライパンで3の肉を焼く。
フタをして中火で焼き、肉に火が通ったら焼き目をつける。

、皿に6の肉を並べ、トマトソースをかけ、バジルをソースに少し振りかけて出来上がり。

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)

生クリーム・チーズ・玉子入りのリッチなマッシュポテトを豚ロースで巻いて焼き、
玉ネギと黒オリーブ入りの簡単トマトソースをたっぷりのせました♪

そんなに難しいお料理じゃないけど、
盛り付け次第で見栄えするのでホームパーティーにオススメの1品です。(*^▽^*)

ローズマリーはお肉にもじゃが芋にも相性もバッチリのハーブ。
バジルはトマト料理には欠かせないハーブですよね。
1つのお料理に2つのハーブを使ってみましたが、風味がマッチングして美味しかったです。

いつものお料理にドライハーブをほんの少し足すだけで
手軽にワンランク上の味に変身しますね。( ´艸`)


もし、美味しそうと思って頂けたらこちら→ のリンク内にある
「おいしそう!」ボタンをクリックして頂けると嬉しいです♪