Martさんの【ホームベーカリー「冷ごはんパン」レシピコンテスト!】で優秀賞を頂きました♪
頂いたのはこちら↓

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)
【桜餅風食パン】

●●●材料●●●

強力粉     200g

冷ごはん    150g

ドライイースト 3g

砂糖       30g

バター      20g

塩        4g

水        50cc

牛乳       40cc

溶き玉子    20cc

甘納豆     110g

桜の塩付け  5g(塩抜きして水気を絞った量)

食紅(赤)    少量


●●●作り方●●●

1、桜の塩漬けを水洗いして塩気を抜いて固く絞り、花びらは手で抜き、

  ガクと茎の部分は包丁で細かくカットする。

2、ホームベーカリに甘納豆以外をに全て入れて「メロンコース」を選んでスタートする。

3、コールが鳴ったら、生地を取り出して甘納豆を巻き込んで形成し、生地をケースに戻して焼き上げる。


桜餅をイメージして作ったほんのり桜の香りがするパンです。

桜餅の餡の部分には餡子は使わず甘納豆を使いました。

餡子を使用すると餡子の水分で焼成時に生地に空洞が出来やすいのですが、

甘納豆だと私でも空洞が出来ずにキレイに焼き上がりました。




↑こんな感じで応募してたんだけど、すっかり応募していたのを忘れていました。

で、

日曜の夕方に賞品が届いてびっくりでした・・・。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

・・・と、言うのも商品が今までもらった事がないくらい豪華だったのです。(≧▽≦)

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)
「エスプレッソ&コーヒーマシーン NC-BV321」

「エスプレッソ」「フォームドミルク」「ドリップコーヒー」1台3役の
最新エスプレッソ&コーヒーマシーンです。

応募時にホームベーカリーかコーヒーマシンのどちらかを選んで応募だったのですが、
ホームベーカリーは商品と全く同じ物を持っていたのでこちらで応募しました。

どーせ選ばれないし、いっか・・・くらいの感じで応募したんだけど、
まさか我が家に届くとは・・・無欲の勝利と言うヤツでしょうか?www

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)

なんてスタイリッシュ!!めっちゃかっちょ良いです!!
お家がカフェに変身。
写真奥にコザコザ写ってる生活感は無視して。www

写真についてるカップでフォームドミルクも出来るので、
今までのなんちゃってカフェアートから本格的な物に移行できるかも?

まだ1度も使って無いのですが、
エスプレッソを飲みたい時は専用のカフェポッドなる物がいるので、
カフェポッドをお取り寄せするまでは普通にコーヒーのみを飲む予定。www

って言うか、説明書の文字が全く頭に入らず・・・憶えるまでに時間かかりそうな予感。
歳はとりたくないですねぇ。orz