今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu;A)
【バナナのクイックブレッド】

バナナを食べようと買ってきてたのに、「明日食べよう」の繰り返しであっと言う間に完熟バナナに・・・。
ウチは夫婦そろって完熟バナナは食べません・・・ちょっと青くて硬いのが好きなの。
なのでソバカスいっぱいになっちゃうとケーキにして食べてます。

今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu;A)

今回はクイックブレッドに変身♪
強力粉150gにバナナ2本も入れてます。
元のレシピは1本だったんだけどバナナを消費したくて・・・。
型に入れて焼くからユルユルの生地でも良いかなぁって焼いちゃいました。www
そのせいかすんごくフワフワしっとりなものが出来ました。
部屋中にバナナの甘い香りが漂ってましたよ。

ホイップクリームを添えて頂きました。
タルトに続いクリームたっぷりの甘~いクイックブレッド・・・。
甘いもの続きでまた体重が増加しそうです。(;´▽`A``