森永製菓株式会社 さんの企画・・・


職人の技でふっくらホットケーキに挑戦!

・・・に参加させて頂いています。ニコニコ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚


ドキドキホットケーキ大好きっ!!ドキドキ
我が家は夫婦2人の大人しか居ない家庭ですが、ホットケーキミックスは家に常備してあります。

私も大好きなんですけど、主人もすっごく好きなんです。女の子男の子

なのでお休みの日のブランチにはよく登場します。

フツフツとホットケーキに穴が開くのを見るのも楽しいし、フワフワに焼けたホットケーキにバター、メイプルシロップやジャムをたっぷり浸けて食べると幸せな気分に慣れるんですよね。音譜


それにホットケーキミックスって色々な物に使えるのでとっても便利。

私はウインナーやジャガイモなどの野菜を混ぜて焼いたり、ビールビールで溶いてフリッターの衣にしたり、ケーキお菓子作りによく使っています。ニコニコ
今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A) 今日もモニっちゃいましたぁ。(uωu&#59;A)
こんな本も買ってたりします。アップ

ケーキやクッキー、クレープ、ドーナツ・・・ほとんどの焼き菓子は作れちゃうんですよ。ラブラブ

横のマシュマロとチョコがゴロゴロ入ったチャンクスコーンもホットケーキミックスで作っています。音譜

ホットケーキは万能ミックスですね。ラブラブ!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚



ところで・・・ホットケーキの上手な焼き方って知ってますか?

材料はどの順序や、焼き方で出来具合が全然違うんですよ。ニコニコ


■ボールに入れる順序は・・・玉子→牛乳→ホットケーキミックス■

ボールに溶き玉子を作り、牛乳を加えよく混ぜて、粉をさっくり混ぜる(ダマがあっても大丈夫)


■濡れふきんで温度調整、フライパンから30cmの高さで生地を落とし、表3分、裏2分■

ホットケーキを焼く適温は160度、火を使うフライパンなどは生地を落とす前に1度濡れふきんで温度を調節してから生地を落とします。

・生地を30cmくらいのところから落として、表を3分焼いて返し、裏を2分焼いたら出来上がり。


詳しくはコチラの森永製菓株式会社 さんのサイトで詳しく説明されていますよ。ニコニコ


材料の混ぜ方や焼き方にちょっと気をつけるだけで、いつものホットケーキが、ふっくら厚みがあって 口どけまで違うプロの仕上がりに!詳しくは森永ホットケーキミックスサイトの動画レッスンで職人の技をCheck!
http://www.morinaga.co.jp/hotcake/


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚


最後に・・・ホットケーキが美味しく上手に焼ける私の裏技教えます。ニコニコ

ホットケーキの生地を作る時に、玉子と牛乳を混ぜた時点で室温に戻したバターとバニラエッセンスを適量混ぜ入れます。

・・・これだけです。あせる

あとは基本の作り方通りに普通に粉をさっくり混ぜて焼くだけ。

でもこうすると生地がシットリとしてバターとバニラの風味がいつものホットケーキに高級感を出してくれるんですよ。にひひ チョキ
それに焼き色も両面こんがり綺麗な焼き色に仕上がります。

ちょっとの一手までグンッと美味しくなるので、お試しあれ。ラブラブ



ミルクマーク


森永ホットケーキミックス

子どもの幸せとホットケーキ調理の関係性

職人の技でふっくらホットケーキに挑戦! ←参加中

blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ