草刈りピクニック楽しかった♪ | 八丈島ジャージー通信

八丈島ジャージー通信

ゆーゆー牧場のジャージーミルク商品を八丈島乳業が製造しています。



今日は八丈島ジャージークラブのイベントで、三原山の頂上まで草刈りピクニック。
ピクニックといっても行くのは車で、頂上で2時間ほど牛たちにあげる草を刈り、
その後は楽しいお弁当タイムをしてから牧場に草をあげに行きました。



本日の参加者は、大人16名、子ども2名、赤ちゃん2名。
赤ちゃん連れでも来てくださった参加者の皆様に感謝しています。
多くのご参加、本当にうれしかったです。ありがとうございました!



三原山からの絶景です。
春霞ではありますが、八丈富士と八丈小島がきれいに見えました。

草取りに夢中になっていたので、草取り画像を撮り忘れてしまいましたが、
軽トラ3杯分のアザミや明日葉など、牛たちの大好物の葉っぱを刈りました。



人間もお腹が空いたので、景色のいい場所でお弁当タイム!
みんな、この時間を楽しみにがんばりましたよ。



お料理上手なジャージークラブのゴージャスなお弁当。



お料理を回しあって、和気あいあいとおしゃべり。楽しかったですね♪



これでお酒があったら宴会ですね。どのお料理もほんとにおいしかったです。

*ジャージークラブ草刈りピクニックのお弁当(八丈島のおいしい暮らし)
お弁当に関しては、こちらに書きました。よろしかったらご覧くださいね。



自然ガイドのゆりちゃんがお湯を沸かしてくれてコーヒーもいただきました。



デザートは、当然ジャージージェラートです!
八丈島乳業からジャージーミルクジェラートのプレゼントがありました。
山の上で食べるジェラートは格別おいしかったな♪



みんなで記念撮影。
手前のご家族は、八丈島へ引っ越してきてまだ1週間目ですが、
ジャージークラブへ入会いただき、イベントにご参加いただきました。
お友達がたくさんできましたね。これからも一緒に楽しみましょう♪



ご参加の皆様どなたも楽しんでいただけたことと思います。
今後もジャージークラブのイベント企画していきますので、
また近いうちにお会いしましょうね!(^^)/



ランチタイム後は、ゆーゆー牧場へ草をあげに行きました。
リリーは明日葉よりアザミが好きみたいです。



大人の牛たちはアザミより明日葉を選んで食べていました。



今朝、船で到着して、そのまま三原山へ行って草刈りした人。
島外在住ですが、ジャージークラブに入ってくれています。
多くの方々の温かな気持ちに支えられています。



牛たちがお腹いっぱいで幸せそうなので、今日はひと安心して、
わたし達もビールで打ち上げしたいと思います。


(畑中記)